SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

【保存版】フルーツエイド10選♡夏のおうちカフェメニューをチェック!

2020.08.17
109ニュース インスタまとめ♡さん

夏のおうちカフェは、しゅわっと爽やかなフルーツエイドを作ってみませんか?

簡単に作れてレシピも豊富なフルーツエイドは、夏もさっぱりいただけますよ♡

この記事では、韓国カフェのようなフォトジェニックなメニューを10種まとめてご紹介します!

フルーツエイドって?

フルーツエイドとは、フレッシュなフルーツやシロップに炭酸を加えた韓国の定番ドリンクのこと♪

しゅわしゅわの見た目は清涼感たっぷりで、夏のおうちカフェメニューにぴったりです。

火を使わずにさっぱり味わえるメニューなので、暑い日でも気軽に楽しめちゃいます!
ちなみにこちらは『オレンジエイド』。
全10種のフルーツエイドが登場するので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

@ ___hruk_

フルーツエイド10選をまとめてチェック♡

ピーチエイド

きゅんと甘酸っぱい桃を使ったピーチエイド。

グラスにサイコロ状に切った桃をたっぷり入れてから炭酸水を注ぎます♪

半月切りにした桃やローズマリーを飾ってフォトジェニックに仕上げてみてくださいね!

@333_vinelle

ストロベリーエイド

キュートな見た目が目を引くのはストロベリーエイド。

ガラスのフチにいちごをさすとカフェ風に見えておすすめです♡

夏場いちごが手に入りにくい場合は、ジャムと冷凍いちごで代用してもOK。

ヨーグルトを少し混ぜるとラッシーのような味わいになるので、こちらも試してみてくださいね!

@_cc.cookie__

マスカットエイド

ぷちっと弾ける食感も楽しめるのは、マスカットエイド。

マスカットは種無しのものをまるごと入れても◎

甘さが欲しい場合は、炭酸水をサイダーに替えてもおいしく仕上がりますよ!

@yuchan__8

キウイエイド

さっぱりしたい気分の日には、ほどよい酸味が爽やかなキウイエイドはいかがでしょうか?

炭酸水を注ぐ前に、輪切りにしたキウイをグラスに貼りつけておくと見た目もかわいく見えるんです♡

果肉たっぷりがおいしいので、キウイは丸々ひとつ使ってみてくださいね。

@yuchan__8

シトラスレモネード

レモネードにミントを添えて、シトラスレモネードに♪

変形のおしゃれなグラスを選ぶと、ワンランク上のおうちカフェを楽しめそう。

清涼感たっぷりのドリンクをおうちでいただけるのは嬉しいですよね!

@melty_chiffon22

グレープエイド

しっかりフルーツ感が欲しい方にはグレープエイドがおすすめ♡

豊潤なぶどうの風味と炭酸の相性は間違いナシ。

ノンアルコールカクテルのような大人な味わいのドリンクができちゃいます!

@non_3.10

グレープフルーツエイド

フレッシュな果肉感を楽しめるグレープフルーツエイド。

ピンクグレープフルーツを使うと見た目もおしゃれです♪

皮を剥いてから果肉をたっぷり入れてあげましょう!

飾りに添えるグレープフルーツは、氷をたっぷり入れておくとキレイに浮いてくれますよ。

@___0krmy

パインエイド

トロピカルな雰囲気が夏にぴったりなパインエイドもおすすめです♡

より手軽に作りたい場合は、パイン缶を使うと簡単!

缶詰めのシロップで甘さを調節するとおいしくいただけますよ。

@__530s

アップルエイド

最後にご紹介するのはこちらのアップルエイド。

りんご飴に使う小さめのりんごがトッピングにもぴったりです♪

りんごのシャリっとした食感も楽しめそうですね!

@ ___hruk_

フルーティーで爽やかなフルーツエイドは、夏のおうちカフェをおしゃれに彩ってくれるはず。

どんなフルーツでも楽しめるので、みなさんもお気に入りの1杯を探してみてはいかがでしょうか♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading