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美味しくヘルシー! 話題のサラダチキンと大根だけで簡単3ステップレシピ♪

2015.04.18
109ニュース シブヤ編集部さん

 

コンビニで買えるヘルシー食材として注目度ナンバーワンの食材がこちら!

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セブンイレブンのサラダチキンです♪

低脂肪高たんぱく質で全部食べても100キロカロリーくらいなので、ダイエットの強い味方です!

109ライターの小梛さんもお気に入りとのことで、先日は記事もアップしてくれました

 


でも、このままだとちょっと飽きてしまったりしますよね…。

そこで、今回はこのサラダチキンと大根だけで簡単にできるヘルシーなアレンジレシピを紹介したいと思います♡

 

◎おろしポン酢チキン

 

1.サラダチキンを食べやすい大きさに裂きます。

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2.大根の皮をむいたらみじん切りで細かくするか、おろし器でおろします。

3.サラダチキンに2.の細かくした大根をかけてポン酢で味付けします。

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完成!

ポン酢のみのさっぱり味なので、食欲がない時や夏にもぴったりです。

 

 

◎大根とチキンのゴマドレサラダ

 

1.大根を細切りにして塩もみします。しなっとなってきたら水で塩を洗い流します。

2.先ほどと同じく食べやすく裂いたチキンサラダと合わせてごまドレッシングをかけます。

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完成!

このサラダは塩ゆでしたキャベツを用意して、

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巻いて食べるとさらに満腹感が増すのでおすすめです♪

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どちらもとっても簡単でヘルシーです!

時間も手間もかからないので、お家で食べるときはぜひマネしてみてくださいね♡

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

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