SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

ダイエット効果だけじゃない! 飲んで分かった「バジルシード」の魅力!!

2015.04.26
109ニュース シブヤ編集部さん

 

みなさんはバジルシードを知っていますか?

 

6

 

1

 

この黒いつぶつぶの正体がバジルシードです。

 

その名の通りイタリア料理などに使うあの有名ハーブ、バジルの種であるバジルシードは、おなかの中で30倍以上にふくらむと言われており、満腹感をしっかり満たしてくれると、ダイエット中の女子の間で話題沸騰中なんです!

 

また腸内環境を整える不溶性食物繊維や、肥満改善が期待されるa-リノレン酸が豊富に含まれているので、まさに内側からキレイにしてくれる夢のような食品!

 

でも気になるのがこの見た目…。

まるでカエルの卵のようなぶつぶつがたくさん入っているので、ちょっと飲むのに勇気がいりますよね…。

実際にまだ挑戦できていない人も多く、効果は本当にあるの? とまだまだ謎が多いようです。

 

 

そこで実際にバジルシード・ドリンクを飲んでその気になる味や食感、効果を試してみました!!

 

今回購入したのがこちら。

 

2

バジルシード・ライチ味。

保存料、合成着色料、合成甘味料不使用なのでヘルシーそうですね!

成城石井で購入。298円でした。

Sawasdeeというタイのメーカーのものです!

 

グラスに注いでみると…。

3

 

出てきました。黒いつぶつぶがたくさん…

4

 

シロップのようにとろみがある液体なので、さらにカエルの卵のような感じが強調されていて、やっぱり少し気持ち悪い…。

 

5

上からのぞくと本当に卵がぷかぷかしているみたい。

 

 

 

意を決して一口飲んでみると…。

 

 

おぉ、と~っってもおいしいではないですか~!!!!!

この見た目からは想像できないほど、女子ウケ間違いなしの味です。

7

 

 

見た目がどうしてもNGという方は、容器にストローをさして飲むのがおすすめ。

 

かむとプチプチっとはじける感触が小さいタピオカを食べているような感じ。

なかなか甘めですが、ライチ味でさっぱりしているので、ごくごく飲めちゃいます。

後味もしつこすぎずよかったです。

(聞くところによるとライチ味が一番人気のようです)

 

とろっとしているので、甘いものを食べたい時にもぴったり!

デザート代わりになるのでおなかも心も満たされました。バジルシードをコリコリかむことによって満腹感もよりアップしました☆

 

8

 

 

290mlでしたがあっという間に飲み切りました!笑

 

私は14時くらいに飲んだのですが、「今日そんなにランチいっぱい食べたっけ?」と錯覚するくらい夜までおなかにたまっている実感があって、夜ご飯をあまり食べなくても平気でした。お通じも◎!

 

1度飲んだらハマってしまう理由が分かりました。

まだ挑戦できていなかったみなさんもこれを機にぜひトライしてみてください☆

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading