SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

しっかり対策で美肌をキープ! 109ライターの「おすすめ日焼け対策3」

2015.06.05
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

みなさんは日頃から日焼け止め対策をきちんと行っていますか?

日焼けはシワやシミなど肌老化の原因のほとんどであるとも言われる、恐ろしい現象のひとつです。

 

そこで、美肌率が極めて高い109ライターのみんなに聞いた、おすすめの日焼け対策術をご紹介します。

 

 

【1】日焼け止めは「アネッサ」が鉄板!!

日焼け止めのダントツ人気は資生堂の「アネッサ」でした。使いやすさ、実力ともにパーフェクトという意見が多数。

 

misu

「とくにおすすめはスプレータイプ。手の届かないところやメイク後のフェイス、さらにはヘアーにも使えます!」(見須幸代さん)

haru

「薬局で“最強!”と書いてあるのを毎年、実感しています!」(大江春佳さん)

 

 

 

【2】ビタミンをたくさんとって体の内側からも徹底ケア!

日焼けした肌の回復力を高めると言われるビタミン。ドリンクやサプリ、果物など、特にこの時期はいつも以上に多めに摂取するようにしているというコがたくさんいました。

 

kou

「ビタミン剤を飲むようにしています!」(高井香子さん)

azu

「アロエやビタミンCなど、美肌にいいと言われているものを多めにとります」(佐藤あずみさん)

 

 

 

【3】長時間、直接、肌を日差しにさらさない!

シンプルだけど、効果的と言われているのが「肌に1枚羽織る」ワザ。今年はロングシャツやガウンなど薄手の羽織りものが多くリリースされているので、おしゃれも楽しみつつチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

jun

「昼間は暑くても薄手のアウターを着ます!」(小梛準子さん)

 

 

10代~20代の女子の間では「気にせず日焼けを楽しむ!」という意見も多くありますが、シワやシミができやすくなるということ、またできてから後悔しても遅いという事実を受け止めつつ、美肌をキープし続けるためにも、万全の日焼け止め対策をおすすめします♪

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading