SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

静電気も!髪の広がりも!顔の乾燥も!冬の悩みを防げる万能アイテムが身近にあった!!

2015.12.25
109ニュース シブヤ編集部さん

 

冬になると乾燥が気になりますよね。

乾燥は静電気や髪のぱさつきの原因となるので女の子には大敵です。

でも外出先にいろいろなアイテムを持ち歩くのもなかなか大変ですよね

 

そんな冬のお出かけの悩みを一気に解決してくれる万能アイテムがあるんです!

それがこちら!

 

1

 

ハンドクリームです☆

 

小さくて持ち運びにも便利なので、バッグに入れておいて損はないアイテム。

手に塗るだけじゃもったいない、その便利すぎる使い方を紹介したいと思います☆

 

 

◎顔の乾燥、メイク直し

 

2

乾燥した冷気にあたって顔がつっぱり、肌がぴりついてしまうことってありますよね。

ハンドクリームは直接顔に塗っても大丈夫! 更にメイクの上から塗っても効果が得られます!

 

3

またティッシュに少量つけて気になる部分を押さえれば、よれてしまったメイクを直すこともできちゃうんですよ

 

 

◎静電気防止

 

4

金属に触れてびりっとくることも冬にはよくあること。

またスカートとストッキングがすれたり、ニット帽やセーターによって静電気がおきて、衣服が肌にまとわりついてくることもありますよね。

そんな時は気になる部分にハンドクリームをぽんぽんとンなじませるだけでOK!

首回りやヒザ上など、衣服のすれやすい部分に直接塗りこみましょう!

 

5

6

セーターの内側の肌やストッキングの上からでも予防できちゃいます☆

エレベーターのボタンを触る前に指先に塗れば、あのびりっとくる嫌な感触も防げますよ!

 

 

◎髪の広がりやごわつきを抑える

 

7

またこの季節の外出で気になるのが髪の広がりやごわつき。

せっかく朝いい感じにセットしてもすぐ広がってきちゃう、なんてこともしばしば。

でも、そんな悩みもハンドクリームで解決できちゃいます

 

8

ぱさついて広がってしまった髪。

 

9

気になる場所ににハンドクリームをなじませます。

 

10

ハンドクリームの油分で乾燥した髪がしっとりまとまりました。

少しの量で抑えることができるので外でもすばやく直せますよ☆

 

 

ハンドクリームはボディクリームなどに比べて油分が多いため、乾燥のひどい季節でも少量を薄く伸ばすだけですぐ効果の期待できるアイテムなんです。

冬のお出かけにはぜひハンドクリームをどんどん活用してください♡

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • TREND RANKING
  • TREND 最新記事
Loading