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~「ダウンドッグのポーズ」で体をポカポカに!~里見茜の【『美』AKANE’S YOGA】 Vol.15

2016.01.31
109ニュース シブヤ編集部さん

 

冬は寒さで身体が縮こまりがちなもの。

本日紹介する「ダウンドッグのポーズ」は、全身をグッと伸ばすことで、血流をうながし凝り固まった筋肉をほぐして、やがて身体全体を温めてくれます。


ショップ店員など、長時間の立ち仕事で血流が悪くなり、足がむくみがちな人にもおすすめです!

 

 


Vol.15★ 頭からつま先まで血流促進でポカポカ身体に!
「ダウンドッグのポーズ」★

 

まず、四つんばいになります。

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肩の下に手首、腰の下にひざがくるようにしましょう。
 

手のひらはしっかりパーにし、マットから離れないように(すべらないように)つま先を立て、おしりを突き上げます。

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かかとを下げ、背中をまっすぐに伸ばします。

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これが「ダウンドッグのポーズ」です。
呼吸を続けたまま、1~3分間、状態をキープしましょう。

 

足が辛ければ、ひざをまげてもOKです!

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ただし、背中はまっすぐに伸ばすことを心がけましょう。

 

背中を前にすべらせたり、肩が前に出てしまうと、効果は半減するので注意してください。

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▲NG例です!

 


頭の先まで血がめぐるので、慣れるまでクラクラしてしまう方もいるかもしれません。
でも続けて行うことで、身体の快調を実感できるはず!
頭もすっきりしてきますよ♪

 

茜先生も大好きで毎日取り入れているという「ダウンドッグのポーズ」
ぜひ挑戦してみてください!

 

 

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里見茜/モデル、ヨガインストラクター
1989年11月24日生まれ。東京都出身。
▼里見茜 公式ブログ
http://ameblo.jp/satomiakane/

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

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