SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

おうちで簡単エステができちゃう♡ 「ぷる肌スチームマスク」とは…?

2017.05.07
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

忙しくてなかなか肌のお手入れができない方必見!

たったの108円で、しかもお家でフェイシャルケアができちゃうんです。

 

 

 

それがコチラ♪

 

S__12222563

 

Can Do(キャンドゥ)にて販売されている「ぷる肌スチームマスク」。

 

 

 

使い方は簡単!

 

濡らして顔にのせるだけ。

 

S__12222565

 

温冷どちらにも対応しているので、これひとつで美肌効果も期待されちゃいます♪

 

 

 

まず、温から!

 

洗顔後、40℃前後の熱めのお湯で濡らし、軽く絞ります。

*やかんなどでお湯を温める場合は、熱くなりすぎないように注意してくださいね!

 

オススメはお風呂でやること!

設定温度にもよりますが、シャワーや湯船の平均温度が40℃前後なのでお風呂に浸かりながらでもOK!

 

S__12222564

 

切り込みの入っている部分に鼻を合わせ、顔にフィットさせるだけ。

 

30秒ほどで冷めてくるので、これを何回か繰り替えすことによって血行・代謝の促進や毛穴の汚れを浮かせる効果が出てきます。

 

S__12222562

 

 

 

温めて毛穴を十分に開かせたら、次は冷して引き締め!

 

マスクを水で濡らし、軽く絞ります。

温と同じく、マスクが自分の体温で温まってきたら水で濡らして…の作業を何度か繰り替えすことが大切!

また水で濡らしたあと、冷蔵庫で20分くらい冷やしてから使うとより引き締め効果が期待できちゃいますよ^^/

 

 

 

温冷法は肌の代謝を上げる効果があるので、肌の調子がよくない方や化粧のノリがよくない時にぜひ試してみてください♪

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading