SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

おうちで簡単にフェイシャルエステ♡ 新感覚の「モデリングマスク」を体験してみたら…!?

2017.11.15
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 


みなさんは『モデリングマスク』をご存知ですか!?

 

実は美容大国「韓国」で話題になっているフェイシャルマスクのことなんです。


第3のマスクとも言われ、韓国エステには必ずと言っていいほどコースに入っているエステの仕上げとして使われるマスクなんだとか!

 

モデリングマスクは”ゴムパック”とも言われており、お肌にうるおいを与えバランスを整えてくれるんです♪

なぜ”ゴムパック”と言われるのかは読み続ければ…わかります(笑)。

 

 

 

今回紹介するのはコチラ☆

 

IMG_9728

 

各540円(税込)

 

左から


肌のバランスを整えしっとりモチモチ肌を叶えてくれるCollagen
ツヤとうるおいを与え、透明感アップを叶えてくれるPeal
お肌にハリを与え、キメを整えてくれるGold

 

3タイプあるので、自分の肌に合うタイプを見つけられるのも嬉しいですね!!

毛穴汚れを除去、皮脂吸着をしてくれる「クレイマスク」と、保湿・美容成分を浸透する「シートマスク」がひとつになったいいトコどりのマスク♡

 

 

 

使い方を説明します♪

 

今回私はもっちり肌タイプの”Collagen”を使用します。

 

IMG_9744

 

①容器のラインまで水を入れ、中に入っているスパラチュラというヘラでよくかき混ぜます。

 

IMG_9712

 

※このとき水を入れすぎるとぬりにくくなるので水加減には注意を!

 

 

②スパラチュラを使い、目と口元を避け5mm程度の厚さになるように顔にぬっていきます。

 

IMG_9715

 

ぬってしばらくするとマスクが固まりゴム状になるんです!!

 

 

③約15分後、固まったマスクをゆっくりはがしていきます。

 

IMG_9746

 

わかりますか!?
このゴムの感じ!!

 

IMG_9747

 

まんべんなくキレイにぬることができていれば、スルッと簡単にはがせることができますよ♪

肌に残ったマスクは濡れたコットンなどで軽くふき取ればOK☆

 

仕上がりはもっちりと弾力のある肌に♡

うるおいも与えられ、乾燥肌にもぴったりです◎

 

これならフェイシャルエステに行かなくても自分で簡単にできちゃうかも…!!

 

 


使ってみてあっと驚く新感覚マスク「モデリングマスク」。

こちらのマスクはLoFtPLAZAをはじめとするバラエティなどでGETできるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading