SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

ふやかして汚れを拭き取る!?新感覚「ふきとりマスク」をお試ししてみた。

2018.03.15
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

お肌のざらつきや角質を取り除くアイテムと言えば、スクラブピーリングジェルなどが思い浮かびますよね?

今回見つけたアイテムは、なんと「マスクでふきとるタイプ」ってことで、気になってお試ししてみました。

 

 

 

汚れをふき取るフェイスマスク

 


リフターナ ディープクレンズマスク 7枚入 460円(税抜)

 

top

 

この商品、顔のザラつきの原因となる、肌にたまった汚れや余分な角質を「マスクでふやかしてふき取る」という新感覚なシートマスクなんです。

 

uramen

 

上の写真のようにふき取る仕組みで、「角質柔軟成分」「ひきしめ成分」が入っているので、マスクという形が最適なんだそう!

 

 

 

使用方法はカンタン♪

 

使用方法は、洗顔後の清潔な状態で、マスクを2~5分!

その後、マスクをはがしながら汚れをふき取るだけ♪

早速、マスクを取り出してみると、

 

s-to

 

こんな感じで、汚れのたまりがちな小鼻の周りは切れ込みがなく、より密着しやすいようになってるのが特徴。

マスクの素材はレーヨン素材で、繊維の凸凹にふやけた汚れがしっかり入りこみ、逃さずキャッチする仕組みなんだって!

 

 

 

ふきとりマスクを体感してみて

 

さっそくマスクを装着してみると、サッパリ系のマスクって感じです。シトラスの香りがふんわり漂って爽快♪

切れ込みがないので小鼻周りもしっかり密着しますが、顔の形によってはちょっとマスクにしわが寄るかな。

 

masuku

 

4分後、マスクを外しマスクで肌をふきとると、さっぱり感はありつつも、お肌のツッパリ感はなし!

正直劇的に「角質取れたー!」とは感じませんでしたが、その後の化粧水の入りの良さには感動♪

角質や汚れをとると、その後のケアがこんなに違うんだと思いました。

 

 

 

スクラブだと刺激が強い…って方にも優しくケアできるのでオススメです。

季節の変わり目に「ひと手間のお手入れ」でお肌を労わってあげてください♡

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading