SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

【世界初!】 抹茶&さくらとコーヒー&ココアのスクラブが誕生!

2018.05.10
宮田美紅さんトラベラー

海外の方からも注文が殺到しており、渋谷のLOFTで5月12日に店頭発売も決定した、今注目が集められているスクラブブランド”SASS.”

私も創業に関わらせていただいているので、今回はSASS.の魅力について紹介しちゃいます♡


SASS.コーヒー&ココアスクラブ 200g 2,160円
SASS.抹茶&さくらスクラブ 200g 2,160円

 

■創業者の1人にインタビュー

―SASS.の名前の由来は? 
「SASS.」とは、自信に満ちてちょっと小生意気な事を言います。 
悩み事やコンプレックスを抱えてうつむいている人が「SASS.」を使って 少しでも自 信を取り戻してくれたら…

生意気なくらいあごを上げて、生きる喜びに満ち溢れる Happy な人生を送って欲しい! 
そんな願いと、その幸せへの感謝の思いを、収益の一部を寄付という形で広げていきた いという強い思いを持っています。 


―なんで作ろうと思ったの?
ニュージーランド SASS.の CEO を務めたマリン・ゲイフォードは、癌で亡くなったニ ュージーランド人の父親と日本人の母親のハーフです。 
ニュージーランドでスタートした、社会貢献ができるこのスクラブを母の故郷の日本へ、 そして世界へと繋げていきたいという想いに、マリンの母を含む古くからの友人 が共感し、神戸、東京、ニュージーランド在住という距離を克服して 50 代の母たち 3 人で企業を決意しました。 
私達の会社名 「MAM&d.」は母と娘の意味であり、3人の娘たち(dは一人息子)の 名前の頭文字でもあります。 

 

―SASS.桜プロジェクトのしくみ(収益の一部を寄付)を教えて!
SASS.の生みの親でもある SASSY ガール達(当時高校生)は、6人全員が家族もしく は親戚を癌で亡くすという悲しい経験をしました。そのため、ニュージーランドで事業 を始めた時、製品の売り上げの一部をがん機関に寄付をしたいという強い意志を持ち、 実際に寄付を行いました。 
私たちもこの意思を受け継ぎ当社の売り上げの1%を日本の“ガンの子供を守る会”に、 そして1%は災害等の不定期援助の積立金とし、また世界各国での売り上げの一部はそ れぞれの国に寄付するという形で、募金活動を継続して参ります。 


―SASS.にしかない魅力って?
世代を超えて、母娘 2 世代で使える化粧品。 若い世代の人達が続けられる手軽さと、良いものを知り尽くした母親世代が納得するクオリティ。

衰えない肌(アンチエイジング)と回復(リカバリー)を考えて作られた製品は、頭の先からつま先まで、全ての肌が喜ぶ全身用を基本に作られています。

正常なターンオーバー(排泄)を促進し、張り艶のあるみずみずしい肌に導き、しっか り保護(バリア)する。 美しい肌に必要な条件は、とてもシンプルであると考えています。

 

<SASS.のコンセプト>
・一般的には塩を使ったスクラブが多い中、SASS.は塩を使用していません。 (塩スクラブはひりひり痛い)
・食物由来成分配合 ・日本製にこだわっています。(日本製の良さを伝えて行けることも魅力)

・抹茶&さくらスクラブはSASS.以外では入手不可能。オンリーワン世界でただ一つです。
・消臭効果の高いスクラブ(全身使えます)

 

 

<配合成分> 
SASS.の成分はマイクロビーズの様な環境汚染の元になるものや、鉱物油などは 使用せずに、コーヒーや抹茶、ココア、ブラウンシュガー、エプソムソルト、そしてア ボカドオイル、ココナツオイル、ひまわり油、米油、エゴマ油等の美容効果の高い食べ 物を主原料に作っています。 
沢山の人に使ってもらえるよう、刺激の少ないノンソルトタイプ。

他にはない国内焙煎のごく細挽エスプレッソコーヒーやパウダータイプのブラウンシ ュガー、豊富に配合されたココアはとろけるようにお肌に伸びて、スクラブしながらパ ック効果も抜群です。 

 

<使いかた>
使い方は簡単!髪の毛から爪先まで、気になるところをマッサージ。伸ばして、待って、流すだけ。ボディスクラブを使う時は、体を洗った後の清潔な状態の肌に使いましょう。よく濡らした体に、適量のスクラブを手に取り、円を描くようになであげます。


<購入方法> 

https://www.mam-d.com/ 

上記URLよりご購入して頂けます。ギフトラッピングも承っております。
また、現在個数限定でコーヒースクラブをお買い上げの方には抹茶スクラブを、抹茶スクラブをお買い上げの方にはコーヒースクラブをサンプルでプレゼント中!
無くなり次第終了となりますのでご了承ください!


<使ってほしい層>
お肌に自信がもてない方、もっと綺麗になりたい全てのひとへ。
 (ニキビ、乾燥、ストレッチマーク、体臭、体のザラザラ、化粧ノリが悪い、ストレス 等) 
老若男女、男性にも好評です。

 

<購入者の声>

最近、長らく頭皮がすっきりと洗えた感じを味わったことがなくなっていました。という のも、仕事柄髪をいつも一つに束ねていて、しかもそこにしっかりと整髪料を付けていま す・・・。それをどんな良いシャンプーと言われるものを使い洗髪しても、いつもスッキ リしないままでした。 
このコーヒースクラブは髪にも、シャンプーにも!と書いてあります。 でもどうせそんなにたいして変わらないだろうと半信半疑で使用してみると…最近では味わったことが無いような頭皮のすっきり感!!もう感動で感激でした!
こんなに素晴 らしいコーヒースクラブを紹介していただき有難うございます。 
他にはないものですね!また、通販でリピートします。(23 歳美容関係販売員) 


リピーターが多く、男女問わず幅広い層に愛されているSASS.
オンラインだけでなく全国のLOFTでも手に取ることができるようになるので気になった皆さん、ぜひ購入してみてはいかがですか?

私もオンラインで購入したのですが、週に1回と決めつつも、つい2回やってしまう…それほど化粧のノリが変わるんです!
この感動をみなさんにも経験していただきたい!!

公式インスタグラムもあるのでフォローしてみてね!

@sass_jp

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事