SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

109SHOP店員たちのポーチの中身を抜き打ちチェック♥Part.1

2018.07.06
109ニュース シブヤ編集部さん

ショップ店員&オフィシャルライターの7人に集まってもらって抜き打ちでポーチの中身をチェック!
みんながどんなポーチに何を入れているのかって気になるよね♥

外に持ち歩くコスメは最小限にしたいから、厳選された優秀アイテムばかりでした!
早速、紹介していくよー!

 

■甥っ子からもらったぐでたまの巾着を愛用!

one spo 茂木比奈乃さん

茂木さんはぐでたまの巾着袋をポーチとして使っていたよ♪
ベースアイテムから全部持ち歩く派なので、たくさん入るところがお気に入りとのこと!


1. モテマスカラ
2. ファシオのリキッドライナー BK001
3. ファシオのマスカラベース→アイラインとマスカラベースは落ちにくいファシオを愛用。
4. IGNISのリップトリートメント→ぷるっとして唇がうるうるになるのが良い♥
5. Kill COVERのクッションファンデーション→韓国で買ったもの。これにエレガンスのパウダーを重ねるとしっかりカバーできるのに、サラッとした仕上がりになります!
6. エレガンスのフェイスパウダー ラ プードル オートニュアンス
7. エチュードハウス ルックアットマイアイズ →ベージュのキラキラ系。
8. エチュードハウス ルックアットマイアイズ →オレンジブラウン系。ベースカラーのベージュを塗ってキラキラさせて、オレンジを上からのせてしっかり発色させるのがお気に入り♪
9. ザ セム ウォーターキャンディティント

 

■気分に合わせて塗り分けたいからリップ多め!

CECIL McBEE 村崎英絵さん

普段はポーチを使わずにカバンに直接コスメを入れることも多い村崎さん。
今日はセシルマクビーのウエストポーチにコスメが入っていたよ!

持ち歩くのはお直し用のコスメのみ。6点中なんと4点がリップでした!(笑)

 

1. キャンメイク ステイオンバームルージュ 06→ショップで働くときに使うベージュピンク!
2. アイルージュ スノーピンク→下まぶたをぷっくりできるキラキラのリキッドシャドウ♥
3. エスプリーク ピュアスキンパクトUV
4. ディオール フィックスイットカラー 300→唇の色味をオフするのに便利!
5. イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム 4→イヴ・サンローランのリップは1回でキレイなピンクに仕上がるのが良いところ!
6. イヴ・サンローラン ルージュ ボリュプテシャイン 42→キラキラになって立体感がプラスされるので重ねづけに使う用。


■ポーチ2個使いで、小さいバッグにも対応!

ESPERANZA 仁藤奈々美さん

リップだけ小さなポーチに分けている仁藤さん。持ち歩くのは必要最小限にしていて、
バッグが小さいときにリップだけ持ち歩けるように工夫しているそうです!

アイライナーやアイブロウなど、迷ったら目元アイテムはケイトを買うことが多いとのこと。

 

1. ケイト スーパーシャープライナーEX BK-1→にじまないし描きやすいからずっとリピートしてる
2. ケイトアイブロウペンシル 
3. メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 01
4. JELLYの付録
5. JELLYの付録→オレンジは夏になると使いたくなる!
6. DHCのリップクリーム→10代目くらい。ずっとリピ買いしてる愛用品♥
7. M・A・C リップスティック →発色がよくて塗りやすいところがお気に入り。
8. エクセルの4色シャドウ SR01
9. エテュセ BBミネラルパウダー→家では1本ですむベースを使っているけど、外でテカリが気になった時のために持ち歩いているアイテム。
10. キャンメイクのシェーディングパウダー

 

■小さいアイテムを厳選したコンパクトポーチ!

KOL ME BABY peyonyoさん

ペヨンさんはポーチにはこだわらない派! ジップロックに入れて持ち歩くことも。
今は付録で付いてきたコンパクトなケースに収納していたよ。

アイテム自体のサイズが小さいものばかりなので、小さなケースの中にファンデ以外のフルメイクが!

 

1. RiReの塗るシャドウベース
2. ミシャの3色シャドウ
3. Kill COVERのクッションファンデーション→ひなぱんと同じで、一緒に韓国に行ったときに購入したもの♥
4. ビボ マユズミ 
5. ルナソルのゴールドライナー
6. インテグレートのアイライナー 黒
7. ヘビーローテーションのマユマスカラ
8. ザ セムのコンシーラー→ニキビもクマも隠れると大絶賛!
9. インテグレートのロングマスカラ 黒→珍しいプチサイズ。これはコンビニで見つけました!
10. ペリペラのリップティント→食べても飲んでも食器に色が移らないのが良い!

 

プチプラコスメ、韓国コスメ、デパコス。
それぞれにいいところがあって、上手に使い分けていたイメージでした!
残り3人のポーチの中身はPart2でお見せします♥

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading