SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

動画解説付き♡大人韓国スタイルは#レイヤーカット と#マットリップ で作る!【SHIMA青木さん発・おしゃれ韓国ガールへの道 vol.1】

2019.01.10
青木 佑樹さんSHIMA SEVEN GINZA トップスタイリスト

最新のトレンドを発信する、大人気ヘアサロン『SHIMA』。その中でも特に韓国スタイルに定評がある、SHIMA GINZA SEVEN スタイリスト・青木佑樹さんの新連載がスタート! 

ヘアスタイルはもちろん、メイクやファッション、グルメまで……“韓国ツウ”な青木さんにコアな韓国情報を教えてもらうよ!

第一回目は最新のファッション×ヘア×メイクをおさえた、トレンドトータルコーディネートを紹介します。

今回は “韓国ツウ”モデルの高木栞ちゃんで実践!

最旬の韓国トレンドを自己流に落とし込んで新しい最先端の韓国スタイルを提供する、韓国のスペシャリストであるSHIMA GINZAトップスタイリストの青木さん。

今回は大人韓国スタイルというテーマで、トータルコーディネートをしてもらいました。

モデルになってくれたのは、いつも青木さんにお願いしているという高木栞ちゃん♡

<fashion>アイドルみたいに可愛い♡だけじゃない#大人韓国スタイルが最先端

アイドルのPOPで可愛いファションが印象的な韓国ファッション。

「最近の韓国のおしゃれさんたちはみんな、ナチュラルに大人っぽさを演出するコーディネートが基本! 中でもセットアップはそれだけでカッチリと着れるので、大人スタイル初心者にオススメです」

重たくなりすぎないように、首元の空いたインナーで肌を見せたり、スニーカーでカジュアルにまとめてみて。

今回着用した『アンダースンベル』は本場韓国でも、高い支持を得ている人気ブランドで、青木さんのイチオシ!

「おしゃれブランドが集まる街『アックジョン』にフラッグショップを構え、常に最新のファッショントレンドを発信するブランドなんです」

<hair>重ためは卒業! 抜け感を出す #レイヤーカットが流行中!

パッツンで重ためのヘアスタイルが可愛いとされていた韓国ヘアも、最近は顔まわりに段を入れた#レイヤーカットが流行中!

「レイヤーカットは立体感と抜け感が出しやすく、大人韓国スタイルにもぴったりです。
左右に流れる髪と、フェイスラインがスッキリ見えるシルエットがポイントで、キメすぎない、柔らかくてナチュラルな印象になれますよ」

下で前髪と顔まわりの巻き方を動画で解説しているのでチェックしてね!

後ろの髪は、最初に全体を内側にワンカールしてベースを仕込んでから、表面の髪を逆巻きに。

「韓国ヘアは、重めのカールが髪をかきあげたときにコロンと動くのが特徴なんです! 
内側にワンカールした後ろ髪は前に流して、上にふわっと巻いた髪を乗せるとより韓国っぽなヘアが完成します」

レイヤーが入っていない子でも、表面に散らした髪を作ると動きがついて大人韓国スタイルに近づけちゃう! ぜひ試してみてね。

<make>血色リップから#マットリップに変えて大人クールに

「血色リップのイメージが強い韓国メイクですが、最近はマットリップのベタ塗りがトレンド。
今回は、服もヘアカラーもブラウン系なので、メイクもブラウンで合わせてワントーンに。
季節感も意識した、大人っぽくて落ち着いた雰囲気にしました」

他に色を使っていない分、リップは発色の良い赤リップで外して。

ブラウンだけのグラデーションだと重くなりがちなので、ベースの赤みブラウンにコーラルを重ねて抜け感をプラス。

さらにブラウンのラメグリッターを重ねて、俯いたときにキラッと光る大人っぽい目元に仕上げました。

リップはほどよい質感のセミマットをセレクト。
少しだけオーバーに塗り、唇をぼてっとさせればより韓国っぽ顔に♡

<Photo : Tadayuki Yamashita>

「いつもあまりしないスタイルなので、新鮮でした! ずっと青木さんにお願いしているのですが、いつも本当に“THE韓国”なスタイルにしてくれます」
と、今回の可愛さもありつつ大人っぽいスタイルに、栞ちゃんもとても気に入ってくれていました!

最新オルチャンスタイルにアップデートしたい人は、ぜひ参考にしてみてね♡

【モデルPROFILE】
高木栞
モデル・ブランドプロデューサー
96年生まれ。長崎県出身。2017年よりViVigirlとして活躍中。韓国風のメイクやファッションが可愛いすぎると、同世代の女子から高い支持を受けている。1月から韓国系SNSブランドを立ち上げるそう!

高木栞 Instagram
青木 佑樹 プロフィール
SHIMA SEVEN GINZA HP

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading