SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

ファンサがもらえるかも♡ライブ参戦用かわいく盛れるヘアアレ3選【109writer’s STYLE/しぃぺろ#01】

2019.02.08
しぃぺろさんSwankiss

109ライターをPICK UPしていく連載企画!彼女たちが注目してるファッションやヘアメイクから、気になるスポットまで惜しみなく公開!気になるアレコレをたっぷりお届けします♡

今回のPICK UPライターは、ふわふわファンシーガール♡しぃぺろちゃん

今回のPICK UPライターは、スイートでファンタジーな世界観を持つブランド『Swankiss』のしぃぺろちゃん!

第1回目は、しぃぺろちゃん流コンサートやライブの参戦用ヘアアレンジをご紹介します!

憧れのアイドルと目が合っちゃうような、簡単かわいいヘアアレンジは必見です♡

2月のコンサートは、バレンタイン風ヘアアレンジで参戦♡

「編み込みツインに赤いリボンとパールピンで、バレンタインを意識したヘアアレにしました!この時期のライブやコンサートにぴったりだからおすすめ!特にツインテールはガーリーな印象を与えるから、大好きな髪型です♡」

1. つむじの辺りから下に向かってジグザグになるよう髪を左右2つの束に分けます(左)。

2.片方の束をさらに3つに分け、編み込みしていきます。もう片方はゴムで結んでおくと、編み込みしやすくなります(右)。

3. 耳の横辺りまで編み込みしたら、ゴムで留めます(左)。

4. 編み込み部分を軽くほぐし、間にパールピンを挿していきます。ゴムの上には、リボンを結びます(右)。

左右同じようにアレンジして、バレンタイン風のコンサート参戦用ヘアが完成!


【使ったものはこちら】

リボン、パールピン

「リボンは手芸屋さんで買ったものを切って使っています!」

逆くるりんぱでハート型の簡単ヘアアレンジ♡

「手間がかかってるように見えて、実は超簡単なヘアアレンジ。テクニックなしで綺麗なハート型が作れるから、真似してみてほしいです♪コンサートでは憧れのアイドルに髪型で好きな気持ちを伝えられちゃうね(笑)」

1. 頭の上部分1/3程度の髪を取り、真ん中辺りをゴムで結んだら、逆くるりんぱします(左)。

2. くるりんぱした髪を2つの束に分け、それぞれ三つ編みします(右)。

3. 三つ編みした2つの束をゴムで1つに結び、結び目から下の三つ編みはほぐします。丸を描くイメージでハート型を作ったら、ゴムで結んだ部分にバレッタリボンをつけて、形を固定します。

ハート型ハーフアップのコンサート参戦用ヘアアレンジが完成!

【使ったものはこちら】

バレッタリボン

「大きめのバレッタリボンをつけるだけで、ヘアアレンジが一気に華やかになりますよ♡」

アイライナーが重要...?!目立つこと間違いなしのヘアアレンジ☆

「最後のヘアアレは、なんとアイライナーを使います!キラキララメのアイライナーでかわいい上に目立つから、憧れのアイドルと目が合う♡なんてことも期待できちゃうかも!」

1. つむじの辺りから下に向かってジグザグになるよう髪を左右2つの束に分けます(左)。

2. 2つの束をそれぞれ、ざっくり編み込みしていきます(右)。

3. 編み込みした髪を円を描くようにくるっと折り込んで輪を作り、ゴムで結びます。

4. アイライナーを前髪等に塗ります。編み込み部分にはパールピンを挿して、ゴムで結んだ上にリボンをつけます。

キラキラお団子ヘアアレンジの完成!

【使ったものはこちら】

LAスプラッシュ リキッドアイライナー85G、リボン、パールピン

「こんな風に、ヘアアレンジにアイライナーが使えちゃうんです!前髪につけても落ちにくいし、落とす時は水で簡単に落ちるので、試してみてくださいね!」

しぃぺろちゃん流のヘアアレンジはどのアレンジも見た目よりとっても簡単なので、ライブやコンサートに参戦するならぜひ参考にしてみてください!

次回は、サンリオキャラクターのかわいすぎるバウンドコーデをご紹介します。あの人気キャラクターたちが登場するかも...!?お楽しみに☆

しぃぺろちゃんの記事を見る♡

〈Photo:tAiki Edit&Text:Yukina Okamura(vivace)〉

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading