SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

ホワイトミルククリームが¥1,000で買えちゃう♡コスパ良すぎな新大久保コスメストア5選

2019.02.13
109ニュース シブヤ編集部さん

新大久保といえば、コリアンタウンに立ち並ぶコスメショップで、なかなか日本では手に入らないコスメを試したり、購入したりできるのも醍醐味の一つ。

でも、どのショップで買うのが安いんだろう?どこに何が置いてあるんだろう?そんなしのくぼ初心者さんのために、おすすめの新大久保コスメショップを厳選しました!おすすめのプチプラコスメも一緒に紹介していきます♡

コスメショップは駅の東側に乱立!

新大久保のコスメショップは、駅を出て右側…街の東側の方に固まっています。

今回は街のおすすめショップをマッピング!購入できる韓国のプチプラコスメと一緒に紹介していきます。

新大久保のコスメショップは個人店ばかりなので、同じコスメでもショップによって値段が変わってくるので要注意。マップを参考に、効率よくコスメ巡りを楽しんで!

1000円ウユクリームがイチオシの「REMAKE」

駅からも近いREMAKEは、店内がごちゃごちゃしていないのでサクッと店内を見渡せるのが高ポイント。

ファミリーマートの2軒隣にあります。

ベースメイクとスキンケア商品が中心です。アイメイクやリップの品揃えはそこまで…という感じなのですが、スキンケア商品は豊富。

なぜか、イニスフリー商品の仲でも人気が高くて売り切れがちなグリーンティーのスリーピングマスクやシードセラムなども、REMAKEにはいつも置いてあります。

だいたい定価とほぼ変わらないので、正規店で見つからない、売り切れという時に来てみてください。

ホワイトミルクシリーズはどちらも1000円!

そして、「REMAKE」で絶対にチェックしてほしいのが、ここでしか買えないプチプラウユクリーム!

ウユクリームは単価の高いものが多く、人気の高い3CEでは3000円前後、G9でも1700円ほどするのですが…。

なんとREMAKEのウユクリームは1000円で購入できちゃうんです!
REMAKE特製のウユクリームは、製造も国内で安心。プラセンタがたくさん入ったローションも1000円で購入することができちゃいます。

プチプラだけど効果はバッチリ!保湿力も高く、透明感のある白肌がすぐに作れてしまいます。

REMAKEのウユクリームを使えば、赤みのあるくすみ肌もキレイにカバーできちゃいます!
ウユクリームは緊急用、日頃のケアはローションがおすすめです。

時間がない時はここでまとめ買い!「SKINGARDEN」

大通りで一番大きいコスメショップ「SKINGARDEN」。REMAKEのほぼ道向かいにあります。

店舗も大きく商品数も多いので、時間がない時は「SKINGARDEN」だけよればだいたい有名なコスメは網羅できます。

innisfree、ネイチャーリパブリック、It`s skinなど、韓国の有名ブランドはほぼここで見ることができます。

店舗内が広いので、コスメを試していても店員さんが話しかけてこないので楽に商品を見ることができます。

エチュードハウスやウィッチドポーチなど、プチプラコスメブランドの商品もたくさん!ここは掘り出し物を探すよりも、人気の商品が網羅されているといった感じなので、「SKINGARDEN」で購入するコスメは韓国でも人気のあるものばかり。

原宿のドラッグストアなどでは品切れしてしまっているウィッチドポーチの「FIT STICK SHADOW」も、「SKINGARDEN」でなら購入できました!

スティックタイプのシャドーライナーですが、太めで柔らかい芯なので、急いでいる時はアイシャドウの代わりにもなります。

なんといってもコスメポーチの中でかさばらず、アイシャドウパレットのように割れたりしないのが嬉しい!一本あればまず困らない王道コスメです。

ぶっちゃけイチオシ!ありえへん安くコスメが買える「STARBOX」

イケメン通りにある「STARBOX」は、コスメの入れ替わりが激しいお店ですが、他の店舗に比べて破格な値段でコスメを購入することができます。

こちらはコスメの卸業者さんが運営している店舗で、そのため卸値価格で安くコスメを買うことができるのだそう。

とにかく安い!!

エチュードハウスのペンシルブロウやリップライナーも、なんと300円以下で購入できちゃうんです…。

質には問題ないのでご安心を。エチュードハウスの繰り出し系のコスメは、書くとしっかり発色するし、肌触りもいいのに、芯が折れにくくだめになりづらいので、初心者さんでも扱いやすいはず。

なによりこのお値段なら、色ち買いや二本目購入もしやすいですよね。商品はよく入れ替わるので、行くたびにしっかりチェックしたい店舗です。

ヘアケアやクッションファンデも充実の「THE BEAUTY SHOP」

「STARBOX」よりもさらに、イケメン通りを新宿よりに進みます。

「THE BEAUTY SHOP」は店内が「ヘアケア」「ベースメイク」「リップ」などしっかりとアイテムごとで陳列されており、新大久保のコスメショップの中でも買い物しやすくておすすめです。

特にヘアケア商品は他の店舗であまり取り扱っていないので、お探しの方は「THE BEAUTY SHOP」に行ってみて。ミジャンセンや呂など、定番のモノが揃っています。

またクッションファンデも種類が豊富。アイテム別に並んでいると、テスター時に楽なので、たくさんのコスメを比べて使って見たい人におすすめです。

こちらは「THE BEAUTY SHOP」で購入した乾燥の時期に嬉しいエピュのウォーターチーク。
見た目もマニキュアのようで可愛らしいのが嬉しいですね。

とろりとした水分の強いテクスチャで、ほっぺに乗せるとキレイにぼけます。
ファンデの上に重ねても粉吹きしづらく、うるっとした仕上がりになるので、韓国っぽい水光肌の仕上げには必需品なのです。

他ショップでは売り切れ色も多い、MISSHAの「トリプルアイシャドウ」もここではしっかり前色揃っていました。

手に取っただけでキレイなグラデーションが完成する時短コスメアイテム。カラーバリエーションも16色と多いので、ぜひ「THE BEAUTY SHOP」でたくさん試してみて。

遠いけど使いやすい!広い店内の「skinholic」

「THE BEAUTY SHOP」より、ほんの少し奥にある「skinholic」は、「SKINGARDEN」に次ぐ大型コスメショップ。
大通りでは売り切れだったものも、「skinholic」では残っていることがあるので時間がある時は寄りたい店舗です。

「skinholic」も王道のコスメを取り揃えているタイプのショップです。

MISSHAのコンシーラーは口コミアプリでもお気に入り数の多い殿堂入りコスメ。密着度があって1日よれないので、絶対にポーチに忍ばせておきたい一品。

右はエチュードハウスの「ティアーアイライナー」。涙袋を書くのにちょうどいい、多色ラメの細ペンアイライナーです。
流行したCANMAKEの涙袋ライナーより、自然でうるうるした涙袋を作れる人気のコスメです。



今回紹介したコスメは、全て新大久保で1000円以下で買えちゃうコスメです。
プチプラなのに使いやすい韓国コスメ、ありがたすぎ!
自分に合うものを探してみてください。

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading