SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

目指せツヤ肌&ツヤ髪♡500円以下のプチプラアイテムでおふろケアをグレードアップ!

2019.02.18
109ニュース シブヤ編集部さん

お風呂の時のヘアケアやスキンケア、毎日のことだから…となあなあにしてしまっていませんか?
毎日のことだからこそ、お風呂の時間を有効に活用すれば、簡単にスキンケアもヘアケアもしっかりできちゃうんです。

今回は500円以下のプチプラアイテムで、お風呂での自分磨きをワンランクアップさせちゃいます。

100均アイテムでもツヤ髪は手に入る!

高いホームケアトリートメントにお金をかけなくても、簡単に髪質改善をする方法があるとしたら…?

しかもそれが、100均で揃っちゃうプチプラアイテムだとしたら…?

ちょっと試したくなっちゃいますよね。

ということで使っていきたいのは、『キャンドウ』で購入したこちらの2個のアイテム!

「シャワーキャップ」と。「太めのコーム」です。

やり方はとっても簡単。

まず、お風呂で使うブラシは太めのコームに変えてみましょう。
お風呂で髪の絡まりを解く時は、細かいブラシよりも太めのコームの方が引っかかりません。

コームを使ってしっかり髪を濡らした後にシャンプーし、その後いつもどおりのトリートメントを髪につけます。

そして、トリートメントがついたままの髪で、シャワーキャップを被ります。

そのまま10分〜20分ほど入浴します。

こうすることで、トリートメントをしっかり髪に浸透させることができるのです!

ちなみに入浴中の暇つぶしも、100均で購入できるスマホ用の防水ケースさえあれば、漫画やドラマを見ながら暇つぶしできますよ。

お風呂から上がる時に、シャワーキャップを外してトリートメントを流せば、いつもよりしっとりした髪に仕上がっています。

ヘアケアと一緒にスキンケアもしちゃおう

入浴は新陳代謝をあげる効果があり、健康のためにとっても大事!
こうすることで毎日入浴する習慣もつきます。

ちなみに髪を浸透させている間に、お風呂でしかできないスキンケアを同時にするのも高コスパ。

ドラッグストアで買えるニベアの青缶を厚塗りしておくだけで、簡単にパックすることができます。

ニベアパックは洗い流すのが大変なので、お風呂でしかできないパック。500円以下で買えて、入浴後のボディケアにも使えるのでぜひ試してみて!

パックがついていることで入浴中も水分が蒸発するのを防ぐことができます。

オイリー肌の人は、ニベアよりも「スムージングジェル」がおすすめ!新大久保のコスメショップで売っているスムージングジェルを使えば、簡単に「水分パック」をすることができます。

こちらもジェルを顔に厚塗りするだけ。スムージングジェルは新大久保で400〜600円で購入することができます。

クリームやジェルでのパックは、1枚100円以上するシートマスクより高コスパ!

毎日続けることでぷるぷるのお肌を手に入れることができます。




どちらも毎日続けることで、肌質や髪質の土台がレベルアップします。プチプラアイテムでできるので、手軽に試してみてくださいね。

<Illustration:Shiori Mikuni>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading