SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

【丸山礼の新企画Vol.3】今どきネオギャルフェイスにチャレンジ♡劇的メイクBefore→After!

2019.04.16
109ニュース シブヤ編集部さん

モノマネ芸人として人気を博している丸山礼さんのスペシャル連載、第3弾!
今回は劇的Before→Afterということで、ナチュラルメイクしかしたことがないという丸山さんに初のギャルメイクに挑戦してもらいました♪
女はメイク次第でこんなに変わるんですっ!
メイク&ヘア工程も紹介するのでぜひマネしてみてね♡

ナチュラルメイクを派手にするポイントは3つ!

▲Before
普段はナチュラルなメイクが多い丸山さん。お肌がツルツルで羨ましいっ!

Tシャツ/FIG&VIPER¥4,500

▲After
強めなギャルに大変身♡
アイホールにたっぷりのせたゴールドのラメシャドウがポイント。
アイラインも長めに跳ね上げて、切れ長アイを強調したよ!
今どきのウエットヘアでちょっぴりモードっぽさをプラス♡

クールギャルメイクの作り方

①ゴールドのラメシャドウを太めのブラシに取り、眉の下までのせる。
眉尻の手前あたりまで、がっつり広げて!

②ブラウンのリキッドアイラインを引く。
目尻から1cmくらい跳ね上げてアイシャドウを入れた部分に沿うように入れるのがポイント。
切れ長な目元でクールな印象に。

③リキッドの赤茶マットリップをたっぷり直塗り。
ほんのりオーバーする気持ちで、輪郭は指でポンポンとぼかして。

カジュアルウエットヘアの作り方

①髪の毛を少量取り、32mmのコテでねじり巻き。
熱を与えすぎないようにゆるーく巻くのがポイント。
外巻きと内巻きをMIXしながら全体を巻いていく。

②ヘアオイルを毛先に揉み込むようにつける。
手に残ったオイルは前髪に束感を作るようになじませれば完成!




驚きのBefore→Afterでしたね! 笑
メイク中、ガルアワのショー動画を観てギャルになりきってくれた丸山さん、さすがです♡
次回は、109のショップスタッフになりきった丸山礼さんが登場!
お楽しみに〜♪

<Photo:Hisanori Suzuki Hair&Make-up:Midori Text:Akie Kojima Edit:Naoko Kinoshita(GGGC)>

丸山礼:#01 プライベート写真記事を見る
丸山礼:#02 私服ファッション記事を見る

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading