SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

短期渡韓のときに便利♡オリーブヤングでおすすめのお土産コスメ6選

2019.04.25
109ニュース シブヤ編集部さん

韓国の大手ドラッグストアといえば「オリーブヤング」。
オリーブヤングならどの街にもありますし、空港にも入っているので、短期旅行で周れる場所が少ない時の強い味方です。

今回はオリーブヤングで手に入る、「これは買っておきたい」手軽なコスメ類をご紹介します。

ヘアケアなら「ミジャンセン」!簡単にサラサラヘアに

サラサラロングヘアを目指しているあなたにおすすめなのが「ミジャンセン」というブランドのヘアケアアイテム。

特にヘアトリートメントの「SALON MASK PACK」はまさにサロン級の仕上がりを体験できるトリートメント♡
匂いも高級感のある大人っぽい香りで、髪に香りが残りやすいのが嬉しい♡

またヘアオイルも、通販などよりお得に売っています。ミジャンセンのオレンジ色のヘアオイルは、日本国内で見るものよりも粘度の強いテクスチャなので、毛先のパサつきが気になっている人にはおすすめのアイテムです。

水クレンジングのビオデルマもお得に買える♡

肌に優しい拭き取りクレンジングができる「ビオデルマ」の水クレンジングも、日本国内のドラッグストアで見るよりも1000円ほど安く売っています。

クレンジングを落とさず寝てしまうことが多い人には、手軽にクレンジングできる水クレンジングがおすすめ。ビオデルマのクレンジングは、拭き取り後も肌の乾燥を感じづらいのでズボラな乾燥肌さんにはおすすめです。

急な生理の時は「よもぎナプキン」がおすすめ

旅行先で急に生理になっちゃった!という時は、こちらのパッケージを探してみて。
こちらのよもぎナプキンは韓国ではコンビニなどにもよく並んでいるスタンダードなナプキン。漢方成分が入っており、匂いを抑えて敏感肌な人でもかぶれにくいという特徴があります。

旅行中の憂鬱な生理の気持ち悪さが軽減されるので、このナプキンをたくさん買って帰って普段使いしている人も。

旅行中の贅沢スキンケアは「WELLAGE(ウェラージュ)」カプセルで

こちらもよくオリーブヤングで爆買いする人を見かけるアイテム。
WELLAGEのヒアルロン酸バイオカプセルは、「塗るヒアルロン酸」と呼ばれていて、今話題のアンプルケアが手軽にできるアイテムなのです。

1個300円ほどでちょっと贅沢なアイテムなのですが、マスクパクよりもさらにしっとり上質なスキンケアをすることができます。

睡眠不足になりがちな旅行中のスキンケアに使うのもいいかも。小さいのでかさばらず、おすすめです。

優秀すぎなニキビパッチ「NEXCARE」

韓国にはニキビパッチもたくさん売っているのですが、特におすすめなのがこちらの「NEXCARE」というニキビパッチ。

青は夜用で、昼用にピンクのパッケージも売っています。
ちょうどニキビを覆うくらいの透明なパッチなのですが、透明で目立たないので昼の間もつけていられるし、メイクに馴染むので他人からも分かりづらいんです!

人気のコスメ「lilybyred」もオリヤンで買える♡

グラデーションが作りやすく、こすったくらいじゃ落ちない協力ティント「lilybyred」。日本でも人気のアイテムですが、新大久保でもなかなか見ないアイテムなので、韓国に行ったら一度試してみてください。

オリーブヤングなら比較的どこの店舗にも置いてあります。6色あるので口コミなどを見ながら好きなものを選んでみてくださいね。



空港のオリーブヤングはあまり大きくないので、ソウル駅近くのオリーブヤングか、明洞の中央に本店があるので、どちらかに寄れると品揃えが豊富かも。
といいつつ、どこにでもあるのがオリーブヤングのいいところなので、無理のない範囲で寄ってみてくださいね。

+1セールもよくやっているので、自分のほしかったものを買うついでにお土産も買えちゃいますよ。

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading