SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

夏に使えるすっきりスタイル♡帽子ヘアアレンジ教えます【109writer’s STYLE/新垣樹里#02】

2019.05.08
新垣樹里さんアパレルスタッフ

オシャレ感度の高い新垣樹里ちゃんをPICK UPする連載!
今回は、これからの季節に出番が増える「帽子」を使ったヘアアレを紹介。
かぶっておわりじゃなくって、帽子に合わせたヘアアレをマスターしてオシャレ度を上げましょう!

【キャップ】さりげな三つ編みが可愛すぎ!

カジュアルなキャップスタイルでは、遊びを効かせてカラーゴムで三つ編みを。
アクティブで元気な女子を演出できるから、フェスやBBQとかにもぴったりかも。

【How to】
耳の横で毛束を2つ作って、三つ編みするだけ。
三つ編みは同じ太さじゃなくて、あえて顔に近いほうは太くしたりとランダムにすることで、程よいラフさが出て可愛くなります!

「手軽にできる三つ編みアレンジ。カラーゴムにすることで、夏らしさもアップしますよ!」

【ベレー帽】ガーリーな玉ねぎアレンジ

ちょっぴり甘めに仕上げたいときは、ベレー帽×玉ねぎアレンジに決定!
時間をかけてるように見えて、意外とテク要らずでできちゃうからおすすめです。

【How to】
ツインテールを作る。
間隔をあけてゴムを留め、写真のように髪の毛を引き出して玉ねぎのような形に整える。
これを、髪の長さに応じて数回繰り返して完成!

「後ろ姿もキュートな玉ねぎアレンジ!ツインテールを結ぶ高さや角度によって、ガーリーめにしたり、やんちゃな感じにもできちゃいます♪」

【キャスケット】ミディアム→ショートボブで簡単キャラ変

「髪切ったの?」とみんなに言わせる、キャラ変を叶えるヘアアレ。
中に髪を入れ込んで作るから、トップにボリュームがあるキャスケットだからこそできるんです!

【How to】(上から)
①頭の上と下でそれぞれ左右2箇所ずつ髪をまとめる。
②キャスケットを被って結び目を全て隠し、毛先に逆毛を立てる。
③毛先を内側にまるめて、ピンで留める。

「ショートボブにも憧れがあるけど、現状の長さをキープしたい…!と思ってる人にぴったりなのが、このボブアレンジ。キャスケットとの相性も抜群です☆」


夏に向けてコーデに取り入れる機会が増える帽子。次からはただかぶるだけじゃなくて、ヘアアレにも挑戦してみて!

次回は、実はDIYが得意だというじゅりちゃんに100均アイテムで作るアクセサリーBOXの作り方を教えてもらいました!
雑貨屋さん顔負けのクオリティは絶対マネしたい!お楽しみに♪

じゅりちゃん#01:メイクの記事を見る
じゅりちゃんの記事を見る♡

〈Photo:TOSHIYUKI IMAE Edit&Text:Kasumi Ito(vivace)〉

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading