SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

一重女子必見!もきゃん流詐欺メイクのHOW TO伝授します♡【109writer’s STYLE/もきゃん#02】

2019.07.03
もきゃんさんone spo プレス/店長

SPORTY&SEXYがテーマの「one spo」のプレス、もきゃんことキタムラモカちゃんをPICK UPする連載!

今回は“詐欺メイク”に定評のある(?)、もきゃんちゃんの二重づくりのテクニックを大公開!
一重はもちろん、二重の子も参考になる目を大きく見せるシャドウの入れ方など、意外なアイデアに驚くこと間違いなしです!

実は目を1.5倍に盛っていた!?ドキドキのすっぴん公開!

いつものもきゃん

上はいつものもきゃんちゃん。
ぱっちりと大きく印象的な目元ですが、実はメイクで作っているそう!
「盛って、1.5倍くらい大きくなってます!(笑)」とのこと。

すっぴん公開!

いつものもきゃんちゃんの姿からは想像できませんでしたが、実は一重なんだそう!
中学生の頃から二重メイクを研究して、自己流・詐欺メイクを習得。
さっそくレクチャーしてもらいましょう♪

process01:まずは眉と○○をかく!

【使うものはこちら】

(左から)キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ 08 アッシュブラウン、ビボ アイフルマユズミA 6 ライトブラウン(全て本人私物)

ベースメイクを整えたら、まずは眉から描いていきます!

①アイブロウで気持ち長めに眉を描きます。

②同じアイブロウで涙袋の陰を引きます。

③眉毛を立たせるように意識して眉マスカラを塗っていきます。

「眉毛を描く時、“最終的にどこまで目を大きくしたいか“を意識して、目尻部分のアイシャドウを塗る範囲をイメージしておくのが大切です。
小鼻のわき・(シャドウで作る)目尻・眉尻の3点が一直線となる点まで眉毛をつくります」

process02:二重をつくる下地を整える

【使うものはこちら】

(左から時計回りに)UZU EYE OPENING LINERブラック、CLIO プロシングルシャドウ G10、VAVI MELLO バレンタインボックス(アイシャドウ)、コージー No.71アイラッシュカーラー(全て本人私物)

①CLIOアイシャドウを、ベースとしてアイホール全体と涙袋に広めに塗ります。

②VAVI MELLOのAの色を、二重をつくる予定の二重幅、そして目尻の大きく見せたい範囲までのせます。

③VAVI MELLOのBの色を目のキワに細く入れます。

④アイライナーを引きます。これも自分が目を大きく見せたい範囲まで大胆にはみ出させるのが正解!

⑤ビューラーでしっかり根元からまつげをカールします。

「まつげをカールさせることによってまぶたが持ち上がり、二重の線がつきやすくなります♡」

process03:二重をつくるための最重要プロセス!

【使うものはこちら】

(左から時計回りに)フローフシ モテマスカラ TECHNICAL2、フローフシ モテマスカラ TECHNICAL3、D-UP EYELASHES FIXER EX、(つけまつげ上)Dolly Wink No.30 CHIFFON NUDE、(つけまつげ下)DECORATIVE EYELASH No.19、DAISO Waterproof Strips 防水透明バン(全て本人私物)

①マスカラ(左)を上まつげに塗ってカールをキープ。特に根元にはたっぷり付けましょう!

②下まつげに部分用マスカラ(右)を塗っていきます。
目をタテに大きく見せたいので、下まつげを長くするよう意識!塗り残し厳禁です!

③マスカラが乾いたら、つけまつげを付けます。ここも、“目を大きくしたい範囲”にあわせて目尻よりはみ出させてね!

④つけまのりを二重にしたい線に塗り、完全に乾かします。

「アイプチでなく、つけまのりを使って二重をつくっています。愛用しているつけまのりは乾くのも早くて線がつきやすく、アイプチよりも使いやすい!」

マツエク派の人もいますが、つけまを使うと根元からしっかりまぶたを持ち上げることで二重の線がつきやすくなるので、二重をつくりたいならマツエクよりつけまつげがおすすめ。もきゃんちゃんは、使用するつけま自体にもポイントが!

「根元が硬めの毛が太いつけまの方が、二重線がつきやすくおすすめ。でも、毛が太いとメイクにやりすぎ感が出るので、Aの“根元部分”だけを切り取って、毛が細めのBの根元に貼り付けてカスタムしています!」

さらに、もきゃんちゃんの二重は、つけまのりと合わせてテープを使い、しっかりと二重線をつくります。
テープとして使用するのは、なんと透明な絆創膏!

自分好みに太さを調整できて、のびも適度で使いやすいんだとか。
二重の線に塗った、つけまのりが乾く間に絆創膏を1〜1.5㎜幅に切っておきます。

のりが乾いたら、先ほど切った絆創膏を二重幅に貼ります。先に目頭の方から貼ってください。
テープをひっぱりながら、適度にまぶたに食い込ませるのがぱっちり二重をつくるコツ!もしテープが余ってしまっても、カットすれば大丈夫です!

ナチュラル二重の詐欺メイクが完成!!

しっかりテープが固定できたら、完成!おなじみの、いつものもきゃんちゃんになりました♡

満足いくメイクが仕上がれば、服選びも楽しくなって、もっとファッションを満喫できそう♡
二重メイクにチャレンジしたい子や、普段の自分とイメチェンしたいときにぜひ真似してみてください!

次回は、いつも利用しているネカフェとはちょっと違う!?渋谷にある大人のためのネカフェをご紹介。
漫画好きのもきゃんちゃんのおすすめ漫画も紹介するよ!お楽しみに!

〈Photo:tAiki Edit&Text:Saori Hidaka(vivace)〉

もきゃん#01:夏フェスファッションの記事を見る♡
もきゃんの記事を見る♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading