SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

新作マスカラ&コンシーラーを体験できる1日限りの「Cafe MAYBELLINE」レポート!

2019.08.11
109ニュース シブヤ編集部さん

カールアップ&カールキープを同時に叶えてくれる画期的なマスカラと、使いやすくてハイライトやシェーディングにもなる新コンシーラーの発売を記念して先日1日だけ開かれた新作発表会「Cafe MAYBELLINE」に行ってきました!

今回参加したのはPeyonちゃんとそのお友達ゆかりちゃんの2人。
早速レポートしていきたいと思います!

カフェブースで新作マスカラ&コンシーラーのお試し♡

入り口には2種類の新商品がディスプレイされていました!レトロな配色と、光と影をイメージしたマネキンが印象的。

そしてマスカラ&ベースアイテムが進化してきたメイベリン製品の歴史が飾られていました。長年かけて理想のメイクに近づけるようなコスメの研究をされているのがわかって、ついつい読み込んでしまいました!

奥に入るとカフェをイメージしたレンガのブースがありました。それぞれ飲み物と食べ物を選んで席につきます。

カフェラテを頼んだ2人で壁画と一緒に記念撮影♡

抹茶ラテは色も映えな感じでした♡

チュロスや中にベリー系ソースが入ったチョコ、スーパーフードの入ったヨーグルト。ミニバーガーや野菜たっぷりのトルティーヤまで♡

フードメニューは甘いものも食事系もかなり充実!

二人ともいろいろありすぎて迷っていましたが、Peyonちゃんはトルティーヤに決定!

そしていよいよ新作コスメのお試し会がスタート!

メイベリン ハイパーカール パワーフィックス01¥1,300+税

まず試したのは、画期的構造のマスカラ。

ビューラーをしなくても使うだけでまつ毛をカールアップすること、さらにカールをキープさせる持続力、そしてお湯落ちする手軽さ。その全てを1つの製品に込めることができたすごいアイテムでした♡

早速Peyonちゃんが試してみることに。

このマスカラは2ステップで使うのがポイント。
まずまつ毛のカーブに合わせてブラシでスッと持ち上げるように液を塗っていきます。

そしてキャップに付属している「ラッシュフィクサー」というキープコームでまつ毛を約5秒持ち上げて形をキープ!


こうすることでキレイなカーブがしっかりつけられるからビューラーなしでもくるんとしたカールが手に入るんです。

デモンストレーションで試したモデルさんはビューラーなしでこの仕上がりでした♡


「元からつけてたマスカラに重ねちゃったからカールアップ効果はわからないけど、長さが伸びた! モデルのお姉さんのまつ毛はすごくしっかりカールされてたからこれ1本での仕上がりを自分でも試してみたい!」とPeyonちゃんも気に入ったよう♡

クッションファンデのように使いやすいコンシーラー!

メイベリン インスタント コンシーラー(左から100、122、130、142)各¥1,200+税

そしてクッションファンデーションのようにポンポンと叩き込むだけで完成するコンシーラーは4色展開。

一番明るいカラーはハイライト、一番暗いカラーはシェーディングとしても使えるという説明を受けて、ゆかりちゃんが「ノーズシャドウが入れやすそう!」と鼻筋に。

「少量ずつつくからとても自然な陰影がつけられました!」と好評!

Peyonちゃんも「カバー力がすごい!」と絶賛していました♡

そしてCafeのような店内には映えスポットがたくさん。ネオンで飾られた壁面で記念撮影!

メイベリンコスメが詰まったボックスでも映え写真を♡

入り口のマネキンのところに立って撮るとレトロな配色で可愛い写真になりました♡

最後にはカフェの持ち帰りバッグ風のパッケージにマスカラとコンシーラーが入ったお土産をいただきました♡


マスカラもコンシーラーも、研究の成果が詰まった実力派!
ぜひ店頭で見つけたらゲットしてみてね!!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • HAIR/MAKE RANKING
  • HAIR/MAKE 最新記事
Loading