SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

秋冬の注目アイテム「ベレー帽」♡絶対似合うヘアアレンジ、知りたくない?【109writer’s STYLE/ゆの#01】

2019.10.09
辻口悠乃さんLIZ LISA

109ライターをPICK UPしていく連載企画!彼女たちが注目してるファッションやヘアメイクから、気になるスポットまで惜しみなく公開!気になるアレコレをたっぷりお届けします♡

今回のPICK UPライターは大人SWEETならおまかせ!ゆのちゃん♡

今回のPICK UPライターはロマンティックな魅力たっぷりの『LIZ LISA』を大人に着こなす、ゆのちゃん!

第1回目は、秋冬ファッションで注目度の高い【ベレー帽】にフォーカス!
お店に立つときはヘアアレを欠かさないというゆのちゃんに、『LIZ LISA』で人気爆発中のベレー帽を使ったアレンジを教えてもらったよ♪

ベレーとの相性200%の三つ編み。ゆのちゃん直伝テクなら崩れ知らず!

ベレー帽と三つ編みのちょっとレトロな組み合わせは、もはや合わないハズがない!
でもゆのちゃん流三つ編みなら、「かわいい」だけじゃなく、「崩れない」も叶うのです。

「見える部分だけアレンジするのではなく、帽子で隠れてしまうトップの部分をくるりんぱしておくのがポイント!そうすることでベースがしっかりして崩れにくくなるんです。」

忙しく接客してもかわいいヘアスタイルは絶対キープ!そんなゆのちゃんだからこそ知ってるテクニックに、さっそく目からウロコです…!

①左右の髪を分けたら、トップの髪をとってくるりんぱ。写真の通り下の髪も同じように左右2回ずつくるりんぱします。
②そのまま髪をきつめに三つ編みして、ゴムで結びます。
③バランスをみながらほぐしていきます。この時毛先を押さえながら、もう片方の手でほぐすとやりやすいよ。

ヘアアクセで差をつける♡ガーリーちっくなたまねぎTWINヘア

三つ編みもかわいいけど、たまねぎヘアもベレー帽にマッチします♡
そして三つ編みよりもボリュームがおさえられる分、ヘアアクセとの相性も高し!

①みつあみのときと同様、たまねぎヘアも崩れにくくするためにくるりんぱしてベースを整えるよ。くるりんぱを2回作ったあと、ゴムで結べば準備完了。
②たまねぎ部分のふくらみの間隔をとり、ゴムで結びます。

③ふくらみ部分の髪の毛を少しずつ引き出します。好みのボリュームになるように調整してね。
④2と3を毛先までくり返します。

「先に手束に全部ゴムを留めるんじゃなくて、髪をほぐしながらゴム留めしていったほうが断然キレイに仕上がるよ!」

そのままでも十分かわいいけど、バランスをみながらヘアアクセを配置すれば元気な印象のたまねぎヘアも、一気にガーリーに…♡
イベントやコンサートでも目立ちそう!
お好みのヘアアクセを使ってどんどんイメチェンしよっ♪

小顔効果も期待?まとめ髪×ベレーはモテアレンジの予感…♡

帽子にはダウンスタイルを合わせがちだけど、すっきりとしたアップヘアも実はお似合い。
髪をすっきりまとめているから好印象なうえ、ベレー帽のボリューミーさが顔の小ささを強調してくれるから、もしやこれは彼ウケもよいのでは…♡

①サイドに髪をまとめて耳下でひとつに結びます。
②1を三つ編みにしてゴムで留めます。
「毛先ギリギリまでキツめに編んでおくのがおすすめです!」

③2の髪を1の結び目にぐるぐる巻き付け、ピンでしっかり固定してください。三つ編みの毛先に結んだゴムが見えないように内側に入れ込めば完成です。

LIZ LISAのベレー帽の小顔効果がすごすぎる!

「リボンベレー帽」(上から)ボルドー、ブラック、ピンク 3,900円(税抜)/全てLIZ LISA

『LIZ LISA』のベレー帽は、ボリュームをもたせたつくりなので、かぶると頭がすっぽりおさまって、愛らしシルエットになるのです。だから顔も小さく見えちゃう。
リボンとハートのチャームにも胸きゅん!
早くも爆売れ中らしいから、急いで109に行ってチェックすべし♡

次回の連載は、ゆのちゃんが愛してやまないという「うさまる」について!
なんと渋谷に「うさまるカフェ」が期間限定オープンとの情報をゲットし、ゆのちゃんと遊びに行ってみたよ!

〈Photo:Yohei Takahashi(f-me) Text&Edit Saori Hidaka(vivace)〉

ゆのちゃんの記事を見る♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading