SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

現役大学生コスメコンシェルジュ・しろくまちゃんのいいね♡が止まらないおすすめリップ徹底レビュー #4 ブラウンリップ

2019.10.27
しろくまちゃんさん大学生コスメライター

Twitterでコスメやスキンケアなどを中心とした解説ツイートが話題の、フォロワー8.1万人を誇るしろくまちゃんが厳選したリップをテーマごとに紹介する連載企画!

第4回目はこの秋の定番リップ、 #ブラウンリップ を5本ご紹介してもらいました♡

今回徹底レビューする #ブラウンリップ はこの5本♡

朝晩はすっかり寒くなって秋を感じる日々になってきました。今回はそんな秋にぴったりのブラウンリップをご紹介します!

The ブラウン!な色味ではなく、日常でも使いやすく血色感を与えてくれて顔色の悪くならないものを選びました。

しろくまちゃんお気に入り♡サッと一塗りで秋顔になれる #ブラウンリップ

【①セザンヌ ラスティングリップカラーN 102】

ローズ寄りのピンクベージュにブラウンが混ざった、ふんわりと優しい印象にしてくれるブラウンリップ。

しっかり血色感が出るので、ブラウンリップはお洒落だけど顔色が悪くなるから苦手という方におすすめです!

一度塗りだとナチュラルでオフィスにも使いやすいカラーですが、重ねれば重ねるほど深みが増すのでシーンによって使い分けできるのも嬉しい◎。

一本で綺麗なツヤが出て色持ちも良く、落ち方も汚くない。斜めにカットされた先端で口の端まで綺麗に塗ることができます♡

【②キャンメイク メルティールミナスルージュ 05】

ピンクゴールドのパッケージと、リップ天面のハート型がおもちゃのようでとっても可愛いリップ。ワセリン配合なので乾燥もしにくい♪

チョコレートのようにとろけるテクスチャーで発色が良く、ひと塗りで艶やかでぽってりとした女性らしい唇にしてくれます。

暗すぎず明るすぎない透明感のあるブラウンレッドで、少しピンクっぽさもあり、色っぽさと可愛さを兼ね備えた魅力的なカラー。

少しくすんだ発色が、落ち着いた雰囲気の秋冬にぴったりです。

【③オンリーミネラル ミネラルカラーセラム 07 ショコラ】

「唇美容液」というキャッチフレーズなだけあって荒れにくく、すぐ皮剥けしてしまう私の唇でも皮剥けしにくいです!

単体使いもできるほど発色が良いですが、どれだけ重ねても透明感が失われない良いとこ取りのリップ♡

赤みのあるブラウンにぎっしり詰まったゴールドラメが、華やかな印象に見せてくれます!

透け感があるので、春夏に付けていた明るめのリップの上に少量重ねると秋冬リップに早変わり。シリコンチップだから、使用後に拭き取るだけで衛生的に使用できますよ♪

【④リンメル ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 004】

シアーで赤みのある発色でダーク過ぎず、顔色が悪くならないブラウンリップ。なめらかに伸びて唇に密着し、うるうるでむっちりとした女性らしい唇が叶います。

オイルインなので乾燥せず、こっくりとした使用感。

ベージュを含んでいるので上品で落ち着いた印象に見せてくれるからmオフィスメイクに重宝しそうな1本。

ティントですが時間が経っても赤転びせず、洗練されたベージュブラウンの色味のまま。キャップに鏡がついていてお直しもしやすい◎。

【キャタリア リップカラー OR】

絶妙なくすみカラーとツヤ感でティントにありがちな乾燥・色ムラ・色変化をカバーする、ティント専用のお直しリップ。スルスルと伸びるテクスチャーと細身のフォルムがお直しに最適。

くすみカラーが蛍光に転んだティントの発色を調整し、肌なじみの良いリップにお直ししてくれます!

シアーな発色なので先に付けていたリップの色味を邪魔しません。キャラメルのようなカラーなのでブラウンリップのお直しに最適。

ティントにティントを重ねると濃くなりすぎてしまうとお悩みの方におすすめです!

いかがでしたか?
今回は秋の定番、#ブラウンリップ を5本紹介しました!本格的に秋がスタートした10月下旬、ブラウンリップをセレクトして旬顔にトライしてみて。

次回は11月10日の更新予定となっていますので、お楽しみに!

しろくまちゃんの記事を読む♡
Twitter:@icetabetaikuma

関連記事

しろくまちゃんセレクトの#カシスリップ をCHECK♡

しろくまちゃんセレクトの#セミマットリップ をCHECK♡

しろくまちゃんセレクトの#中国リップ をCHECK♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading