SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

保湿パック10種類を徹底比較♡1番しっとりもちもち肌になれるのは〇〇だった!

2019.10.28
109ニュース シブヤ編集部さん

急に気温が下がり、お肌も乾燥の時期…。カサカサ肌は肌荒れしたり、メイクのりが悪くなったり、といいことなし。

この時期の保湿はとっても大切なんです!
今回は【保湿に特化したフェイスマスク10種類】を徹底比較しました!

1番保湿されるパックはどれ?要チェックです♡

化粧水から乳液までこれ1つで完結!オールインワンマスクでケア♡

クオリティーファースト オールインワンシートマスク モイスト(330円)

クオリティファーストの高保湿美容液タイプは、35種類の美容成分が入っています。

オールインワンマスクなので、化粧水〜乳液までの全行程が1つになっているんです!

マスクの厚さはちょうどよく、しっかり肌に密着しました。香りはハーブっぽい感じ。

マスクを剥がしたあとは、肌にしっかり美容液が残っていて保湿力も高かったです!7枚入りで330円とコスパが良いのも◎

保湿:★★★★★
マスクの厚さ:★★★★☆
密着度:★★★☆☆

独自開発で作られた、マスクの素材にこだわっている美肌職人!

美肌職人 日本酒マスク(400円)

美肌職人の日本酒マスクは、マスクの素材にこだわっています。

濃厚保湿とケアをキュッと引き締めてくれるマスクです!染み込んでる美容液はトロトロ系ではなく、化粧水のようなサラサラした感じ。

マスクは薄めですが、素材にこだわって作られているので密着度がすごいです!ですがあまり大きくないので、顎下までしっかり届かないのがデメリット…。

マスク外したとき、肌がとっても柔らかくなっています!保湿はされますが、乳液は必要でした。

保湿:★★★☆☆
マスクの厚さ:★★★★★
密着度:★★★☆☆

保湿力の高い成分がたっぷり配合♡日本酒マスクの高保湿タイプ!

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 高保湿タイプ(450円)

保湿力の高いアミノ酸とセラミドがたっぷり配合された日本酒マスク。もちもち高保湿タイプなので、期待大です!

日本酒の香りがするので、苦手な方はきついかもしれません…。

目や鼻の穴部分を自分で空けなければいけないので、少し手間がかかります。マスク自体は薄めですが、とろみのある化粧水がひたひたに染み込んでいました!

マスクを外すと、肌がもちもち〜♡7枚入りなので、1週間集中ケアにぴったりです!

保湿:★★★★☆
マスクの厚さ:★★★☆☆
密着度:★★★☆☆

天然コットンのマスクが肌に優しい♡ハトムギの高保湿マスク!

ハトムギ 高保湿マスク(298円)

7枚入りで298円というコスパの良さ!ハトムギの高保湿マスクは、天然コットンのマスクシートで肌に優しいんです。

ハトムギエキス、セラミドにプラスして、肌のキメが整う整肌成分も配合されています!

マスクは横に広いので、フェイスラインにしっかり届きます!液がひたひたに染み込んでいますが、顎から液だれはしませんでした♡

マスクを外すと、肌がとってももちもちで保湿力がバツグン!コスパも良いのでおすすめです!

保湿:★★★★★
マスクの厚さ:★★★★☆
密着度:★★★☆☆

保湿力ナンバーワン!赤のルルルンはヒアルロン酸の5倍の保水力!?

ルルルンプレシャス 濃密保湿(480円)

新しく生まれ変わったルルルンの赤は、濃密保湿タイプで肌のごわつきをしっとりみずみずしい”やわ肌”に導いてくれます♡

ヒアルロン酸の5倍の保水力を保つ成分や、古い角質を取り除く成分、皮脂バランスを整える成分などが配合されていて、若い頃に比べて肌質が変わったかも?という人におすすめなのです!

マスクは厚めで、肌にのせた瞬間ピタッと密着します!空気が入らないのでびっくりでした!目や口の穴が小さめなので、しっかりキワまで保湿されるのもポイント。

マスクを外すと、もちもちでしっとり!肌に残った美容液は残さず染み込ませてください♡保湿力もマスクの密着度もナンバーワンのマスクでした!

保湿:★★★★★
マスクの厚さ:★★★★★
密着度:★★★★★

白いルルルンは夏に日焼けした肌を集中保湿!

白のルルルン(495円)

白のルルルンは”先回り保湿”で、夏に紫外線でダメージを受けた肌をしっかりケアしてくれます。

お肌がパッと明るくなるホワイト成分も配合されているので、夏場に失った透明感を補うならこれ!

マスクは赤のルルルンと同じで、シートがしっかりしていて密着度も高いです!

赤に比べると保湿力が落ちますが、マスクを外すと顔がパッと明るくなっていました♡肌がくすんでいたり、日焼けで乾燥してしまった肌には白ルルルンがおすすめ!

保湿:★★★☆☆
マスクの厚さ:★★★★★
密着度:★★★★★

たっぷり液が染み込んだ酒粕マスク!

酒粕マスク(715円)

酒粕を扱う仕事をしている人は手が美しいと言われており、そこからヒントを得て作られたマスク!

熊本県の酒粕をたっぷり使った美容液がひたひたに染み込んでいるんです♡

シートは縦に長く、横に短いタイプ。顎下までしっかり覆ってくれて、液だれするくらい美容液が染み込んでいました!

マスクは薄いですが、密着感はありました!しっかり美容液が残るので、保湿力はバツグン♡

保湿:★★★★☆
マスクの厚さ:★☆☆☆☆
密着度:★★★☆☆

特殊加工のワッフルシートで、しっかり保湿!

肌美精 うるおい浸透マスク 超しっとり(558円)

”超しっとり”という文字がインパクト抜群の肌美精!しっかり美容液が肌に浸透するように作られたワッフルシート加工で作られています。

保湿成分の他にも、肌のキメを整う成分がたっぷり配合されているんだとか。

マスクがとっても厚くて、しっかりしていました!サイズ感も大きめで、顎下やフェイスラインまで届きました♡

美容液がたっぷり染み込んでいて、マスクを外した後も肌がしっとりもちもち!小分けになっているので衛生面も◎

保湿:★★★★★
マスクの厚さ:★★★★★
密着度:★★★★☆

10回分の化粧水が染み込んでいる!雪肌精リッチパック♡

薬用 雪肌精 マスク エンリッチ(400円)

美肌に特化したスキンケアアイテムが揃っている雪肌精から、限定の保湿パックが登場しました!1枚400円とお高めですが、雪肌精なだけあって期待は大…。

10回分の化粧水が染み込んでいる贅沢なパックなんです!

マスクの厚さは普通ですが、密着度がすごい!縦も横もしっかり幅があるので、顔全体を覆ってくれます♡

マスクを外してみると…もちもちにはなりませんでしたが、肌にしっかり美容液が染み込んでいて乾燥は気になりませんでした!パック後の乳液やクリームは必要です。

保湿:★★★☆☆
マスクの厚さ:★★★☆☆
密着度:★★★★☆

新開発シートでしっかり保湿!肌荒れしがちな敏感乾燥肌向けのマスク!

クリアターン プレミアムフレッシュマスク(711円)

新開発されたマイクロ3Dシートのクリアターンマスクは、表面が凸凹していて美容液が肌にしっかり染み込む仕組み。

外気の影響でくすんでしまった肌や、肌荒れしがちな敏感肌・乾燥肌向けのマスクです!

マスクがとってもしっかりしていて、密着度も高かったです。顎部分に切り込みが入っているので、フェイスラインにもフィットしやすく顔全体を覆えました!

液がひたひたに染み込んでいて、マスクを外した後も肌に美容液がたっぷり♡マスクの凸凹面を肌に密着させて、手のひらでプレスするとジュワ〜っと美容液が肌に染み込みます。

保湿:★★★★☆
マスクの厚さ:★★★★★
密着度:★★★★★


保湿に特化したフェイスマスク10種類を比較しました!1番保湿力が高く、マスクもしっかりしていたのは”赤のルルルン”。

しっかりケアして乾燥知らずの冬を過ごしましょ!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading