SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

彼と過ごすクリスマスを100%楽しむために…♡デート1週間前から始める徹底メンテチェックリスト

2019.11.23
109ニュース シブヤ編集部さん

今年もクリスマスまであと1ヶ月。ハロウィンが終わり、街中がクリスマスモードになってきました!

クリスマスの予定は決まっていますか?
クリスマスデートを控えている人は、1番可愛い自分で挑みたいですよね!

そこでクリスマスまでの1ヶ月で読んでおきたい「チェックリスト」をご紹介。要チェックです!

しっかり保湿をして、近づいても大丈夫なお肌へ…

寒くなってくると欠かせないのが「保湿ケア」。ふと触りたくなるようなもち肌を保つには保湿が必須です!

いいムードになって彼と近づいたとき、乾燥で口周りが粉ふいてる…!なんてことになったら台無し。

夏に「さっぱりタイプ」のスキンケアアイテムを使っていた人は「しっとりタイプ」にチェンジして♡

さらにいつものスキンケアにアイクリームや保湿美容液をプラスして、クリスマスに向けたスペシャルケアを…!

しっかり保湿ケアをしても、乾燥してしまうのが冬の悩み…。スキンケアだけでは乾燥してしまう人は、フェイスパックでプラスケアしましょ♡

毎日パックすることで、保湿知らずのもちもち肌をゲットできるのでおすすめです!

保湿パック難民さんはこちらをチェック↓

保湿パック10種類を徹底比較♡1番しっとりもちもち肌になれるのは〇〇だった!

顔だけじゃない!ボディケアやリップケアも忘れないで…!

忘れてはいけないのが「リップケア」!

冬になると、乾燥で唇の縦じわが目立ってしまったり、ひび割れて血が出てしまったり…。リップトラブルが増えがちです。

顔の保湿ばかり気を遣って、他のケアを忘れていませんか?ワセリンや、保湿リップで毎日しっかりケアしましょ!

特にティントタイプのリップを使って唇が荒れている人は、ポイントリムーバーでしっかりクレンジングをしてから、お風呂上がりに保湿ケアがおすすめ。

クリスマス直前は、リップをたっぷり塗った上からラップを重ねる「ラップパック」で、ぷるぷるリップを目指そう♡

冬のボディケアはしていますか?顔だけでなく、体も乾燥します。ヒジやヒザなど…カサカサしていると女子力も半減。

いい香りのボディクリームを見つけて、しっかりお風呂上がりケアをしましょ♡

特にザラついたお尻は要注意。お尻フェチの男性は意外と多いんです…!

お尻は全身の中でも1番効果が出るのが早いので、スクラブとボディクリームでしっかりケアしてみて!

さらに、むくみケアは欠かせません!お洋服を最大に可愛く着こなしてデートに挑むためにも、全身のむくみは解消しましょ。

顔のむくみは朝夜のスキンケア時にマッサージを。耳裏からデコルテにかけてのリンパを流すことで、フェイスラインがスッキリ!

足のむくみは、お風呂上がりのマッサージと着圧ソックスで解消。ミニスカートを可愛く着こなしたい人は、足のマッサージに力を入れてみて!

さらに、夜時間があるときは半身浴で汗をかいて。岩盤浴やサウナに出かけるのも◎。

ネイルや美容院…デート直前に美容DAYを作って最終確認♡

忙しくて忘れがちなのが、美容院とネイルの予約。クリスマス前は予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約するのが吉です!

髪の毛が伸びてプリンになっていたり、爪が伸びてネイルが汚く見えてしまっては、男性もゲンナリ…。

トリートメントケアもプラスして、サラサラの髪の毛でクリスマス最終準備を。頭の先から爪の先まで、しっかりチェックしましょう!

クリスマスデートは特別なもの。いつものメイクもいいけど、クリスマスに向けてメイク研究してみませんか?♡

ラメシャドウを使ったアイメイクは目元をうるうるに見せてくれるので、夜デートにもってこいのメイクテク!

寒い夜のデートは彼との距離も近くなるもの。アイメイクに力を入れて、「なんかいつもより可愛くない?」を狙いましょ。

冬は服の露出が少ないので、夏に比べてムダ毛処理をサボりがち…。

口まわりや指先のムダ毛など、細かいところの処理を忘れがちですがしっかり処理しておきましょう。

「これくらいいっか!」は命取りです!男性は意外と細かいところまで見ているんですよ…!

クリスマスまでに可愛くなるためのチェックリストをまとめました!

1年に1度の聖なる夜。1番可愛い私で、彼とのデートを楽しみましょ♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading