SHIBUYA109NEWS

検索
HAIR/MAKE

ブーム到来の#中国メイクは眉毛がポイント!チャイナ眉の描き方を全解剖♡

2019.11.25
109ニュース シブヤ編集部さん

中国メイクがトレンドの今、毎日SNSで流れてきてるから、自分でも試したくなってない?まず最初にトライするなら絶対眉毛♡すごく特徴的で日本メイクとイメージが変わるから、チャイナ眉の描き方を覚えて試してみてね!

中国眉の特徴は長めの一本カーブ眉!

眉頭から眉山までは同じ太さでゆるやかなカーブを描いていて、眉尻はなだらかに長めに引くのがポイント。細かくプロセスで説明していくよ!





【BEFORE】描く前の眉毛はこんな感じ!

今回トライしてもらった菫ちゃんは、全体的にしっかり眉毛はあるものの形が左右不対象。そこを整えつつキリッと凛々しい眉毛に仕上げていきます!!

①まずは下ラインを眉毛ペンシルで描きます。元の眉毛の下ラインをなぞるように描いてね。眉毛が少ないコは、上ラインと平行になる位置に描いて、中を埋めていけばOK!

②眉山の位置を決めたら、①で描いた下ラインと繋がるところまで眉尻を引く。

※眉山の位置は、小鼻の横と黒目の外側を結んだ線の延長上にしてね。チャイナ眉毛は長めだから、眉山の位置もちょっと外側にするとバランスがいいよ!

③眉頭から眉山まで上ラインを引く。眉頭から同じ太さで眉山までキレイに輪郭が取れたら、中を塗りつぶしていくよ!

④眉パウダーで輪郭の内側を埋めていきます。日本眉は明るい色で描くのが主流だけど、中国眉はキリッとさせたいので、黒に近いダークブラウンを使って、しっかり色をのせてね。

⑤濃い色をのせたらしっかりボカしてなじませるのが大事!スクリューブラシで毛流れを整えつつ全体をボカしていこう♡

⑥最後は眉マスカラで地毛をなじませるよ。ここでも明るい色を使わず、アッシュ系のカラーで濃い目に仕上げるのがチャイナ眉のポイントです!!

キリッと凛々しくて女っぽいチャイナ眉の出来上がり!

眉毛の足りないところにもしっかり濃い目のパウダーをのせてボカしたから、太くてキリッとしててもナチュラル!中国は自分の元からあるパーツを拡大させてはっきり見せるようなメイクがポイントだよ♡

眉毛を描く前と比較してみると、他は変わらないのに目がパチッと大きくなったような印象に♡

眉毛以外も中国メイクにしてみました!陰影がはっきりしてパーツが強調された美人メイクに♡まだ中国メイクを試したことがないコは、ぜひ眉毛から取り入れてみてね!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading