SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

クラウドメイク&顔面シールがブーム♡今やりたいトレンドフォトのHow toをチェック

2020.05.21
109ニュース インスタまとめ♡さん

もくもく雲をお顔に描いたり、POPなシールをメイクに足したり…♪
#クラウドメイクと#顔面シールが今ブーム。

今回は『#クラウドメイク』と『#顔面シール』でインスタパトロールを決行。そこで見つけたメイク法&トレンドフォトをまとめました♡

最旬メイクのHow toをチェックしちゃいましょう!

顔面シールのHow toをチェック♡

まずは#顔面シールから♪

How to
1.いつもより濃いめにチークをぬっておく。ガーリーPOPにしたいので、ピンクを入れます!
2.目元もしっかり色みがでるようにアイシャドウを。チークと合わせて色を選ぶと◎
3.鼻筋にハイライトを入れる。
4.頬のラインに沿って好きなシールを一直線上にバランス良く貼れば完成!

チークは日焼けメイクのように鼻上までのせても◎。
海外のおもちゃのようなキラキラのシールを選ぶとPOPに仕上がります!
鼻の上に揃えて貼ったハートのシールもかわいいですよね♡

@so.na.1203

How to
1.コーラル系のチークをほてったように入れる。
2.赤リップをぼかしながらのせる。
3.目元にラメを入れる。
4.キラキラのシールを敷き詰める。
5.白のつぶつぶパールでシールの間を埋めてできあがり♡

ぎっちりラメ感がかわいいシールはDAISOでも購入可能!
プチプラで楽しめるのも顔面シールが流行っている理由なんです♪

@_rei.072

クラウドメイクのHow toをチェック♡

ふんわり顔に浮かんでいるように雲を描き込むクラウドメイク。意外と簡単にできるんですよ♪

How to
1.小鼻横〜コーラル系のチークをふんわり入れます。
2.チークの上に白のアイライナーを使ってバランス良く雲を描く。
3.目元をグリッター系のアイシャドウでキラキラに。

目元のチークも普段より濃いめに入れてOK!
雲の形は1つ1つ違う形にするとかわいく仕上がります♡

@jen0___0nie

How to
1.オレンジ系アイシャドウを濃いめにグラデする。
2.チークは頬骨に沿ってさっと入れる。
3.雲を描いたらふわっと軽くぼかす。
4.赤リップで仕上げて完成♪

クラウドメイクはオレンジメイクとの相性もバツグン。インパクトのあるメイクなので、思い切り楽しんじゃいましょう♪
あえて目線を外して撮った写真もアンニュイな雰囲気が素敵♡

@kinkinkin00

How to
1.ほっぺにオレンジチークを濃いめに入れる。
2.ラメ感たっぷりのアイシャドウをさらにチークの上からON。
3.白ライナーで雲のもくもくを描く。
4.白のアイシャドウで雲の隙間埋めて完成♪

雲を描くアイライナーはUZUが人気な模様!
こんな風にガーリーなヘアスタイルに合わせると、また違った印象に見えますよね♡

@mayuki__0325

How to
1.ピンクのクリームアイシャドウを目の下までぽってりと入れる。鼻先にもちょこんとのせてみて!
2.目尻にキラキラのアイシャドウをのせる。
3.白のコンシーラーをブラシでのせて雲を描いていく。

クリームチークや白のコンシーラーも全て100均で揃います。プチプラでマネできるので学生さんも気軽にできそう…♡
チークに合わせてアイシャドウやリップも同系色で揃えるとかわいく見えるので試してみてくださいね!

@ririka.009

How to
1.チークを濃いめに入れる。頬を1番濃く、鼻上は薄めに、濃淡をつけると◎。
2.目元もオレンジのキラキラアイシャドウをしっかりと。
3.水性の白ペンで雲を描く。
4.リップは赤ではっきりとのせて完成♪

雲をはっきりさせたい子は水性ペンを使っているみたい。
キラキラのアイシャドウに赤リップなど、ベースは韓国メイクと合わせてみてもかわいいクラウドメイクができますよ♡

@____aika13

いかがでしたか?

クラウドメイク&顔面シールはコスメや材料を全てプチプラで揃えることも可能。いつもとひと味違うメイクでキュートな写真を残してみてはいかがでしょうか♡

SNSに投稿するときは『#cloudmakeup』『#クラウドメイク』『#雲メイク』『#顔面シール』などをつけて投稿してみてくださいね!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading