SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

【109 GIRLS SPORTS LAB.】新メンバーも加わった第一回はヨガに挑戦!

2018.05.23
109ニュース シブヤ編集部さん

109のショップ店員や109ニュースライターが参加し、女の子×スポーツをテーマに自分磨きに挑戦する企画「109 GIRLS SPORTS LAB.」

10回にわたり様々なスポーツに挑戦してきた2017年度ですが、2018年度はメンバーをさらに増員し活動を続けていきます。

 

■みんなの目標を発表!

まずは、この1年109 GIRLS SPORTS LAB.の活動を通して達成したい目標をみんなに立てて宣言してもらいました!!

109初!マッチョ系インスタグラマー誕生なるか!?

参加メンバーたちは、#109GSL でレッスンの様子や普段の活動の様子をアップしていく予定。活動記録とともにブランドのこともしっかり広めていってね☆

普段の生活で運動ってなかなか続かないですよね…!月に一回みんなで集まってスポーツすればやる気が出るかも!

 

果たして有言実行なるか!?みんなが109GSLの活動を通して、普段から体を動かして自分磨きを怠らないよう、109ニュースが1年間しっかりレポートしていきますよっ!

それでは、1年後みんなが理想の身体を手に入れていることを願って…

さっそくレッスンSTART!!

 

■先生をお迎えしてヨガに挑戦!

2018年度第一回目の今回は、「ヨガ」に挑戦!

今回、ヨガを教えてくれるのは若松由貴子先生。アシュタンガヨガをベースとした「ADIDAS YOGA」を教えていただきます。流れと目線と体の使い方を大切にしながら動いていくのがポイント!!

 

まずは胸式呼吸の練習。ヨガの最中は呼吸を意識することで、心と体をコントロールしていきます。

初めはキツくて「無理~」とついていけない人もちらほら…

太陽礼拝の動きを続けて5回。だんだんと慣れてきて、みんな集中してきました…!ダウンドッグのポーズも様になってる!

 

激しい動きの後はストレッチ。最後はリラックスした状態でレッスン終了。

自分の体と向き合って気づきを得る時間があると心身共に健やかに過ごせそうですね!最後は先生と一緒に☆

普段立ち仕事が多いショップ店員のお仕事。

ヒールを履いていると骨盤が硬い状態になって呼吸も浅くなりがちだそう。

ヨガで体を上下左右に動かすことで、それらを解消できるそうなので、ぜひこれを機にヨガを日常に取り入れてみてくださいね!
 

■終わった後はヘルシージュース

激しく動いた後は、FICO&POMUMのジュースとともに、写真タイム~!

参加メンバーの中にはこの日の夜~翌日にかけて筋肉痛になった人も多数いたみたい。真剣に取り組んだ証拠ですね☆

みなさんお疲れ様でした!!

<撮影:米玉利朋子>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading