SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

【109で聞きました】TikTokerに花嫁…渋谷にいる女の子の将来の夢は?

2019.03.10
109ニュース シブヤ編集部さん

新生活の時期がやってきました。春から新しいステップに進む人も多いのではないでしょうか?
何かを始める時には目標を持って望みたいですよね。みなさんには夢や目標はありますか?

これから探す…という人もいるかもしれませんね。今回は、文化発信の街である渋谷の女の子たちに、将来の夢を聞いてみました!これから夢を探していくという人の参考になりますように。

社会人の先輩たちは、もう結婚に向かってまっしぐら!

社会人として働き始め、仕事にも慣れてきたところだというれいこちゃんとさきちゃん。24歳になる二人は、仕事の目標もあるとはいえ、やっぱり将来の夢は”幸せな結婚”なんだとか♡

れいこ「今同棲中のカレと、2年後には結婚してたい!もう関係も落ち着いているので、後はカレとの愛を深めていくだけです!」

さき「れいこに負けないくらい幸せな結婚がしたいです!やっぱり目標は玉の輿結婚かな…相手選びがんばります」

と結婚への意気込みを語ってくれた二人。やっぱり20代後半のうちに結婚したい、という女子は多いよう。
できれば仲良しの友達とは、同じくらいのタイミングでゴールインしたいですよね…!

大学生の二人はなりたい職業に向かって勉強中♪

同じ大学の仲間同士として知り合ったというしおりちゃんとともかちゃんは、大学で知識を蓄えながら、将来なりたい職業に向かって努力しているそうです。

しおり「将来は保育士さんになりたいなと思っています。子どもが好きだし、自分の子育てにも役立ちそう!」

ともか「私はプライベートの時間が大事にできる仕事につきたいです。海外旅行にたくさん行きたいから。連休の取りやすい事務系のOL志望!」

大学の4年間は本当にあっという間なので、早い段階で自分の夢を見つけて、それに向かって勉強や資格取得をがんばると、目標への近道になりますね。

夢見る高校生の将来希望は「劇団ダンサー」!

お次はまだ高校生のお二人。趣味を通じて知り合ったという二人。その共通の趣味が、二人の将来の夢なのだといいます。

しん「私たちは、ダンススタジオで出会ったんです。私は関西、りおんは関東なので住んでるところは遠いのですが…」

りおん「お互いに好きだった”劇団四季”でダンサーになるのが私たちの夢!遠い土地でがんばってるしんとは、たまに会って趣味の話やダンスのことをたくさん話します」

なんと、ふたりは将来「劇団四季でダンサーになりたい」という超具体的な目標に向かって、日々ダンスレッスンをがんばっているんだとか!絶対にふたり一緒に入団してくださいね!

キラキラJKは夢もキラキラ…♡

次はかわいいギャルにお声がけ♡ふたりとも有名なファッション系高校の「ブレア女子高等部」に通っているんだとか。

さや「ファッションを学んでいるので、アパレルやショップスタッフになりたい!」

みく「まだあんまり考えてないけど…目立ちたい!TikTokerとかなりたいかも(笑)」

高校生活から美意識を高く持つファッション科に通う二人は、将来の夢もキラキラ系♡アパレルを目指すなら、ぜひ109で働いて欲しいです!

できるオンナは具体的な資格取得を目指し中!

ガーリー系のファッションがかわいいOLちゃんですが、なんと社会人さん!可愛すぎて学生さんだと思っちゃいました。

OL「今は資格取得の目標に向かって、仕事の合間を縫って勉強中です!転職も視野に入れてます」

お仕事は真面目なかっちり系に就いているとのこと。自分の肩書になるような資格があると、転職にも役に立ちますよね。仕事しながら勉強も…というのが偉い…!

熱々カップルの夢はもちろん…♡

最後はこちらのラブラブなカップルのお二人。遠距離ながらも、お互いの学校で勉強をがんばっている大学生です。

いとう「卒業したら、ののかと絶対一緒に住みます!」

ののか「今は遠距離だけど、卒業が楽しみ。ずっと一緒にいようね♡」

とアツアツラブラブなコメントをしてくれました。
なんと大分と東京で遠距離しているという二人。絶対このままゴールインしてほしいですね。

渋谷の女子は自分の夢をしっかり持ってる子ばかり。
学生のみんなは気になる職業に向かってこれからもっと自分の興味を突き詰めたり、社会人のみんなは具体的な将来設計を立てたりしている人が多かったです。

なりたい自分を見つけると、毎日の努力も楽なはず。みなさんの将来を考えるきっかけになりますように。

<Text&Illustration/Shiori Mikuni>

※この記事は3月16日に取材したものになります。

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading