SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

韓国人彼氏が欲しい!リアル国際カップルが出会い方や付き合い方教えます♡

2019.03.13
PEYONさんアパレルブランド運営

「韓国人の男の子と付き合いたい!」
そんな時、日本人の私たちはどうしたらいいのでしょう。それに、実際国際カップルって、大変なことも多そう…なんて不安もあります。

今回はそんな疑問を解決するべく、中国×韓国で仲良し国際カップルとしてラブラブ交際中のペヨンちゃんと、韓国人彼氏のチャンヨンくんに、国際カップルの出会い方や付き合い方など、赤裸々に語ってもらいました!

出会いのきっかけは韓国人の友達からの紹介

二人はもともと外国人の友達が多く、特にペヨンちゃんが韓国人の友達が多かったことから、友達の紹介で出会ったのだそう。

ということで、まずは海外のお友達を増やすのが、韓国人彼氏と出会うための第一歩かも。
ちなみにペヨンちゃんは韓国のお友達を作る際、韓国語の勉強のために『ハロートーク』という韓国人の人とつながりやすいトークアプリなども使ったそうです。まずはネットで韓国のお友達を作ってみるのもアリですね。

そしてチャンヨンくんは、やっぱり新大久保で韓国のお友達とご飯を食べることが多いのだそう。韓国の人は日本よりもフランクに知らない人とコミュニケーションするので、新大久保ではタイプの人がいたら積極的に行ってオッケー!

日本で出会う韓国人は優しくて、優秀な人が多い♡

チャンヨンくんの話によれば、日本にいる韓国人のお友達は優秀な人が多いのだそう。
母国ではない日本で生活している時点ですごいですもんね。日本でカフェや会社を起業しているようなお友達も多いとのことで、優しい上に優秀だなんて、これはもうありがたさしかない…!

韓国は文化として女性に対してとってもレディファースト。チャンヨンくんもペヨンちゃんへの連絡はとってもまめで、愛情表現も豊富なので二人はいつもラブラブなんですって!

韓国人彼氏×日本人彼女は相性も抜群!

チャンヨンくんによると、韓国人の男の子は日本人の女の子を好む人が多いとのこと。
韓国男子は女の子に優しいですが、韓国女子は優しくされていることに慣れているのだそう。

それに対し、日本男子は女の子に対してシャイなので、日本女の子は韓国男子の優しさにとっても感謝してくれる人が多いので、韓国男子的にももっと優しくしたくなっちゃうんですって♡

韓国人男子は可愛い系よりキレイ系女子が好き♡

とっても大人っぽいペヨンちゃんですが、韓国人男子はペヨンちゃんのような大人っぽい系のキレイ目フェイスが好みの人が多いそう。

日本で人気がある韓国女子はアイドルなので、服装の派手な人も多いですが、韓国女子はとってもシンプルなメイクと服装の人が多いのだそう。
なので、アイメイクなどが濃いめのギャル系女子よりは、水光肌にナチュラルメイク、シンプルコーデきれい目女子の方がモテるんですって!

韓国人芸能人でいうとキム・テヒちゃんやレトベルちゃん、スルギちゃんなどが韓国では男子から人気があるのだそう。

やっぱり文化の差はあるけれど…

二人とも、付き合っているとやはり文化の差を感じることもあるんだそう。
例えば、チャンヨンくんは辛いものが大好きですが、ペヨンちゃんは辛いものが苦手。そんな時はチャンヨンくんがペヨンちゃんの食べたいものに合わせるのだそう。

それに、レディファーストが行き過ぎて、お母さん愛が深すぎるチャンヨンくんにちょっぴりおこな時もあるというペヨンちゃん(笑)。

しかし、韓国の文化では「マザコン」という言葉すらなく、お母さんに優しく、女性らしく接するのは当たり前のことなので、それでぶつかることもあるのだそう。

しかし、そのようなケンカもなんとか、二人で話し合いながら乗り越えていくのだそうです。

買い物デートも楽しめる韓国彼氏、やっぱり最高♡

でも結局は、なんと言っても優しいチャンヨンくんが大好きなのだというペヨンちゃん。
買い物デートのときも、コスメ系のお買い物すらどれがペヨンちゃんに似合うか、真剣に考えてくれるのだそう。これはなかなか日本人彼氏にはできませんよね…!

最近では韓国男子と仲良くなるために、新大久保の韓国語学習塾に通う子も増えているのだそう。

そんな素敵な韓国人彼氏、やっぱり出会うなら「新大久保」か「通話アプリ」。日本人のようなシャイさは韓国男子にはないので、どんどん積極的に絡んで仲良くしちゃいましょう。

<Text/Shiori Mikuni>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • LIFESTYLE RANKING
  • LIFESTYLE 最新記事
Loading