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【109 GIRLS SPORTS LAB.】体が伸びて気持ちいい〜!「アディダスヨガ」でスッキリ♡

2019.05.23
109ニュース シブヤ編集部さん

女の子×スポーツをテーマに自分磨きに挑戦する企画「109 GIRLS SPORTS LAB.」。
新たなメンバーを迎えて3年目を迎えました!
スポーツや朝活を通して、心身ともに美しくなれるよう活動するメンバーの様子をお届けしていきます!

今回は「アディダスヨガ」で、疲れた体をリフレッシュしました! おうちでできる簡単ポーズも紹介しますよ!

アディダスヨガとは?

今回チャレンジしたアディダスヨガは、しっかり体を使って心も体も浄化する運動寄りのヨガ。

教えていただいたのは、アディダストレーナーの池永優香先生!

池永先生は、なんと元109店員! みんな「え〜〜〜っ!」とびっくり(笑)

今回は足が疲れているショップ店員のみんなのために、足を重点的に伸ばしたり、正しい姿勢を作るヨガを教えていただきました!

正しい呼吸と姿勢を意識してヨガスタート!

お尻をしっかり床につけて、呼吸を整えるところからスタート!

目をつぶって、4秒で息を吸って、4秒で息を吐く、という呼吸法を意識します。

先生のカウントに合わせて、みんなでしっかり深呼吸。

両手を上げて、上に引っ張られている感じを意識すると姿勢がピンっと伸びるそう。正しい姿勢を意識することが、ヨガのポイント♡

まだ眠い体をしっかり伸ばします!

背中を使って、体をしっかり伸ばします!

次は、お尻を高く上げて背骨を伸ばすポーズ。

背骨を伸ばしながら、体全体がグーンと伸びていて気持ち良さそう…!

続いて、足の親指を持って体を折り曲げながら背中を伸ばすポーズ。

これが結構キツイようで…体が固いと苦難の技…。先生が優しくお手伝いしてくれました!

体が柔らかい子は、体をぺターンと折り曲げていてすごい!

体をしっかり伸ばしたあとは、合掌ポーズで呼吸を整えます。

だんだんヨガっぽさが増してきましたね!

普段使わない部分も伸ばします!

次は横腹を伸ばしていきます。

横腹は普段生活している上で伸ばす機会がないですよね! くびれのためにも、しっかり伸ばしましょ〜!

ヒザの裏、太もも、お尻、背中、肩甲骨、全てをバランスよく伸ばすポーズです!

このポーズは簡単にできる上に、とっても気持ちいので、みんなもぜひやってみて♡

意外とキツイ…足を伸ばすポーズ!

太ももの裏をしっかり伸ばしていくポーズなのですが、これが意外とキツイんです…

「やばい…足折れそう〜!!」と叫ぶ子も…!

普段ショップ店員としてお店に立っているラボメンバーたち。しっかり伸ばして足をスッキリさせました!

最後は体幹を鍛えます!

ヒザを抱えて横に広げ、体幹を鍛えるポーズ。

片足で立っているので、油断するとフラフラ〜となってしまうのですが、みんなしっかり耐えて頑張りました!

お尻もしっかり鍛えましたよ!

ヨガとは思えないキツイ体勢も、しっかりと体を動かす「アディダスヨガ」ならではです!

伸ばした体をリセットしてヨガ終了!

伸ばした体をリセットするように、足をぶらぶらさせたり、ヒザを抱えてコロコロ転がったりしました。

足が疲れやすい人・むくみやすい人は、朝と寝る前に寝転がった状態で足を上げてぶらぶら振るだけで、疲れが軽くなるらしい! 試してみてね!

心も体も空っぽにして、スッキリ1日をスタートできるように瞑想します。

最後は寝転がって「おやすみのポーズ」。

疲れた体を休ませるように脱力すると、本当に寝ちゃったメンバーも…?

あっという間に60分のヨガレッスンが終了!

朝のヨガは体も心もスッキリして、1日を気持ちよく始められるのでおすすめです♪

先生からは「女神のような美しさの秘訣は、何よりも楽しむこと! 忙しい毎日でも楽しむことを忘れずに頑張ってください。」とお話もしていただきました。

次回の「109 GIRLS SPORTS LAB.」もお楽しみに♡

109 GIRLS SPORTS LAB.の記事を見る♡

<Photo:Yuri Tanimoto、Text:naako>

提供元:109ニュース シブヤ編集部

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