SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

女子力高めのショップスタッフに聞く!美を保つための7つの秘訣♡【109writer’s STYLE/はなちゃん#04】

2019.05.30
村崎英絵さんCECIL McBEE

フェミニンベースのMIXスタイルを扱うブランド『CECIL McBEE』のはなちゃんこと村崎英絵ちゃんをPICK UPする連載!

第4回目は、村崎さんが美しさを保つために心がけている7つのルールをご紹介します!知らなきゃ損な情報ばかりなので、ためになること間違いなしです☆

常に“美”を意識!村崎さん流・美しさを保つためのルールって?

美意識の高い村崎さんが普段からやっている、美しさを保つ方法について聞いてみました!今日から実践できることや今まで知らなかったような情報まで、7つの秘訣について紹介します。

【Rule1】ボディクリームは用途やシーンによって使い分け

(左上から)CHANEL チャンス オー タンドゥル ボディ クリーム、Dior ミス ディオール ボディ クリーム、ザ・プロダクト ヘアワックス DR、SABON ボディローション ジャー パチュリ・ラベンダー・バニラ、クロエ ボディローション(全て本人私物)

ボディクリームが好きで、たくさん集めているという村崎さん。でも、ただ好きなものを使うのではなく周りの人のことも考えて、用途やシーン、効果に応じて使い分けすることがポイントです!

「乾燥がすごい時期は保湿力が高いものを使うようにしていますが、保湿力が高すぎると接客中にお客さんの服に付いてしまったりするので、お仕事の日はクロエなどのサラサラタイプを使うようにしています。このクロエの香りはお客さんからの評判もよくて、『良い香りですね』って言ってもらえる好感度の高いアイテムです!

ボディクリームによっては香りが強いものもあるので、満員電車に乗るときとかは香りが強すぎないものを選んだり気をつけています。最初は香水が好きで集めていましたが、保湿できるうえに香りも良いので、今ではボディクリームマニアです(笑)。」

【Rule2】飲み物にこだわる

(左から)サントリー 黒烏龍茶、グリコ アーモンド効果 砂糖不使用、サッポロ GEROLSTEINER

飲み物にもこだわりがあるという村崎さん。中でもおすすめなのが、黒烏龍茶・アーモンド効果・炭酸水の3つ☆

「黒烏龍茶は、脂肪の吸収を抑えて脂肪を付きにくくしてくれるので、ご飯を食べるときに飲んでいます。ゼロカロリーだから気にせずゴクゴク飲めるし、水ばかりだと飽きてしまうので…

アーモンド効果は、ビタミンEとか肌に良い成分が入っているんです!シリアルにかけるのは、もちろん牛乳でも良いんですが、アーモンド効果のほうがより美容効果があると思うので進んで摂るようにしています。

ゲロルシュタイナーは、炭酸水の中でも飲みやすい&体に良い成分がたくさん入っています。硬水であることもおすすめポイント!軟水に比べて硬水はカルシウムやマグネシウムを多く含んでいて、脂肪吸収を抑えたり便秘を解消する働きがあるので、硬水を飲むようにしています。さらに、普通の水より炭酸水にすることで空腹感が抑えられるので食べ過ぎ防止にもなります!」

【Rule3】化粧品は薬用&医薬部外品!

(左から)資生堂 ELIXIR ホワイトデーケアレボリューション C+ 美白美用乳液 日中用、コーセー 白澄 XX 美白美容液、コーセー ONE BY KOSE 薬用保温美容液 MOISTURE RICE POWER、ドクターシーラボ シーラボ ACGエンリッチLEX18 クリーム(全て本人私物)

化粧品は、目を大きくしたり肌を白く見せたりと見た目を可愛くしてくれるものですが、薬用や医薬部外品のものは、村崎さん曰く普通の化粧品とはちがうのだとか!

「継続して使っていれば、実際に肌が白くなったりと少しずつでもちゃんと効果が得られるんです。写真の白澄の美白美容液も医薬部外品なんですけど、使っていたら肌がワントーン明るくなりました!」

【Rule4】リップはいつでも欠かさずに

(左から)Dior アディクト スクラブ&バーム 001 ピンク、Dior アディクト リップ マキシマイザー 010 ホロ ピンク(全て本人私物)

村崎さんはメイクをしているときはもちろん、すっぴんのときでも必ずリップをつけているそう!中でもおすすめのリップを教えてもらいました☆

「ベタつくとき以外は、基本すっぴんでも2本を重ね塗りしています。おすすめはDiorのバームとリップ。

バームはシュガースクラブが瞬時にバームへと変化して、唇に栄養を与えてくれます☆その上にトウガラシ種成分のあるリップを重ねて、ハリとボリューム感をプラス!」

【Rule5】ポージングは女性らしく

お店の洋服を着てSNSに写真をアップしている村崎さん。ただポーズを決めるだけではなく、どうしたら女性らしく綺麗に見えるか研究してポージングしているそう!

「日頃からポージングは研究していて、実践しています。例えば髪をかきあげたり脚を少し重ねる感じにすると、一気に女性らしさが出ます!手を上にあげるのも体がすらっとして見えて◎

あとは洋服の雰囲気に合わせたポーズをとるようにしています。ガーリーだったら、脚を内股にしたり表情を明るくするように心がけています。セクシーな感じだったら、口元に手を持っていったり。

ポージング以外でも、グロスで唇にツヤを出したり、肌をチラ見せさせたり、揺れるピアスをつけるなどでも簡単に女性らしさが出せますよ♪」

【Rule6】常に見られている意識を持ち続ける

お仕事でも、プライベートでも常に見られている意識を持っているという村崎さんに、美しい立ち振る舞いを教えてもらいました☆ 

「体にくっつけると腕が太く見えてしまうので、肘は体から卵1つ分ほど空けています。これだけで細見えが叶うので、ノースリーブなど肌を出すときには特におすすめです。(写真左)

脚は、片足を一歩前に出すと長く見えるし、立ったときのシルエットが綺麗になります♪待ち合わせとかで遠くから見たときにも、品よく見えると思います!さらに、O脚カバーもできますよ。(写真右)」

「話を聞くときは顔は斜めにしたり、表情は口角を上げて柔らかい笑顔を作るようにしています。こうすることで、話しかけやすいオーラをまとうことができるし、何より女性らしい可愛さをアピールできます!(写真下)」

【Rule7】内面から美しく!「心から美人になる」秘訣♡

村崎さんは外見の美しさだけでなく、内面から綺麗を心がけているのだとか。

「人の表情って、その人の性格が現れると思うんです。特に悪口を言ってるときとか。言うときってイライラしてたり怒っているときだから、言えば言うほど表情はムスっとしたままになってしまうし誰もいい気持ちはしないから、悪口は言わないようにしています。

だからポジティブな言葉を言ったり、考えたりするように心がけています!例えばマラソンしてて疲れた、止まりたいって思うこともあるじゃないですか。でもマラソンって疲れるけどどうしたら楽しくなるかなって考えたり、なるべく言葉もそういう風に言えるように意識しています。」

村崎さんの7ルール、いかがでしたか?女子力を上げたい、綺麗になりたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

これで村崎さんの連載は最後…。もっと村崎さんのことを知りたい人は、109ニュースの過去記事やSNSを要チェックです!

はなちゃん#01:ファッションの記事を見る
はなちゃん#02:メイクの記事を見る
はなちゃん#03:グルメの記事を見る
はなちゃんの記事を見る♡

〈Edit&Text:Yukina Okamura(vivace)〉

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading