SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

定番こそが恋への近道♡同棲4年目のインスタエッセイスト・にぃまるの「運命の人」を見つける心の法則 #1 出会いは同窓会。運命はド定番の場所にあり?

2019.07.27
にぃまるさん

はじめまして、にぃまると申します。インスタグラムで同棲中の彼とのことを書かせていただいている20代のOLです。よくインスタのフォロワー様から「どうしたら素敵な人と付き合えますか?」という質問をいただくのですが、私はまだまだ未熟なのでビシっと回答するのは難しく…。

わたしが彼と付き合うまでに至った理由を連載を通してお伝えできればと思っています。もし、誰かと恋を始める時の参考になれば嬉しいです。では、はじまり~はじまり~。

「トキメクかどうか理論」でふるいにかけるのはちょっと待って!

突然ですが、みなさんは付き合う相手に対して、どんな条件がありますか?「自分より尊敬できる人であること」や「イケメンなこと」などなど、人それぞれ譲れないポイントや判断基準があるはず。

ちなみに彼と付き合う前の私は…「「心がトキメクかどうか」でした(めちゃくちゃ曖昧…)。だから「趣味は合うけど世界の中心が自分過ぎて、私圏外になりがち~」などモヤモヤが出てきて、最終的に大体フラれてました。

そんな経験をして付き合うかどうかを決めるには、一時のトキメキとか、スペック的なことじゃなく、「わたしにはこの人なんだ」って心から納得できることが大事なんだと気がつくことに。

…そんな、私が静かな闘志を燃やしていたところに、高校の同窓会の知らせが。レストランを貸し切っての小規模な同窓会。私は友達との久々の再会にウキウキしながら当日を迎えました。

…なのですが、当日は一緒に行った親友以外あまり仲のいい人もいないし、ちょっと肩すかし気味。なんなら、来たことをちょっと後悔していたころ…。

今までの私なら即「好き!!!付き合ってください!!!」と相手を詰め寄るレベルのトキメキだったのですが、今の私はついこの間決意したばかり。

『走り出すのはちゃんと自分に合うかどうか心が100%納得できるようになってからよ。にぃまる…』と自分をしずめていると、冷静になった頭の中でふと疑問が。

「そういえば、あんなドタイプイケメン記憶にないけど…。」慌てて、そして周りにバレないよう静かに会場内の卒アルを一緒にいた親友と探してみると…。

ちらりと彼を見てみると、到着早々男女に囲まれている…。確かにあのリア充っぷりは水野くんかも…。

『ていうか水野くんならそもそもわたしには全然無理じゃん』。水野くんとは高校時代全然仲良くなかった。彼はカースト上位。私は真ん中ぐらい。住む世界違うし、あんなリア充イケメンは私の人生に縁がない。

そう、心の中で呟いてトキメキと一緒に卒アルをそっと閉じました。
閉じた。はずなのですが…。

そうなのです。

やっぱり、私のトキメキは閉じきれず、二次会をチャンスに水野くんの隣の席のキープに成功したのです!!!拍手!!!

それにしても…当時の私は初対面の人と話すとどうしても緊張してしまい、話をうまく回さなきゃって焦ったり、自分を演じてしまったり無意識に自分らしくいられずにいました。

でも、水野くんとはそれが全然なかったんです。

すごく不思議で、とても嬉しくって。だから、もっと彼のことを知りたくって。
また会いたくって。

もう会えなくなるなんて絶対後悔する!!!そう思って、同窓会の帰りに思い切って彼に声をかけたんです。

え…これ、私、フラれた?!?!

【今回の反省】
話してるだけで心がポカポカするって大切なのかも!


なんか、自分らしくいられるって凄く心がポカポカして幸せだったなぁ。これが、心が納得する恋ってやつなのかも…?でも、でも!!フラれてる時点で水野くんから見て私は合わないってことだよね…。(チーン)

Instagram:@niiiii_maru

109にいた女子100人に質問♡「気になる男子にデートを断れらたら、どうする?」


①潔くあきらめて次の恋を見つける…33人
②時間を置いてまたLINEで誘ってみる…24人
③友達としてのポジションをキープする…24人
④あからさまに距離を置いてみる…17人
⑤その他…2人

女子は切り替えが早いという噂どおり、半数以上が「次の恋を見つける」に票を入れると思ったけど、around20世代は意外にもそうそう上手くはいかないみたい。

中でも意外だったのが、「LINEでまた誘う」と同数「友達としてのポジションをキープする」という子がいたこと。理由としては「一緒にいるうちに好きになってくれるかも…」「2人だけじゃなくても、一緒に遊びに行ける」という声が多かった気がしました!好きな人の近くにいればもしかしたら…という淡い期待がそうさせてるんだって。

最後に…数ある回答の中、その他回答で「とりあえず病む」と答えて笑わせてくれたあなた、その気持ち分かるから一緒に病んでこ♡(109ニュース シブヤ編集部)

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • LIFESTYLE RANKING
  • LIFESTYLE 最新記事
Loading