SHIBUYA109NEWS

検索
LIFESTYLE

おしゃ部屋に必ずあるのは『パンパスグラス』。テイスト別ルームツアー決行します♡

2020.03.10
109ニュース インスタまとめ♡さん

おしゃれなお部屋の片隅にある、ふわっふわのあの子。

インテリアを格上げしてくれるあの子の正体は、『パンパスグラス』でした!

今回は、パンパスグラスのあるお部屋をルームツアーしていきましょう♡

そもそも、パンパスグラスって?

パンパスグラスとは、イネ科の植物のこと。

造花やドライフラワーになっているものも多く、白・ベージュ・ピンクなどカラバリも豊富!

ふわふわとボリューム感のあるパンパスグラスは、おしゃれなお部屋作りのマストアイテムになっているんです♪

それでは早速、お部屋のテイストごとにパンパスグラスを使ったインテリア例を紹介していきます!

@_95726_さま

ホワイトモダンなお部屋にパンパスグラスでアクセントを

モダンな雰囲気のドレッサーは、ナチュラルな物を合わせると韓国っぽく仕上がります。

暖かみのある雰囲気に白のパンパスグラスがマッチ。

高さのあるパンパスグラスをまとめると、お部屋の雰囲気を一気におしゃれに見せられますよ♪

@_95726_さま

IKEAのベッドトレイやLED時計など、ホワイトモダンなインテリアはベージュ系のパンパスグラスでやわらかい雰囲気に早変わり♪

モノトーンの中にポイントでゴールドやベージュを入れてあげることで、統一感がでますよね。

@mini_futon_malさま

塩系インテリアと合わせてナチュラルテイストに

おしゃれな塩系インテリアには、パンパスグラスがマスト。

色鮮やかなドライフラワーも可愛いけれど、ほっこりしたパンパスグラスも癒されますよ♪

コロンとしたフラワーベースに入れてみて!

こちらはお部屋の片隅に、お気に入りをぎゅっとまとめたスペース。

こんな風にボリューム感のあるパンパスグラスも、ベージュを選ぶと馴染みますよね♪

ワイヤーラックやフェアリーライトがあれば、より華やかにできそう。

@nini_livingさま

こちらはパンパスグラスにユーカリを足したアレンジメント。

ボリューム感はありますが、パンパスグラス自体はシンプルなので、グリーンを足してあげてもおしゃれに見えるんです。

インテリア全体の色みに統一感を出すことと+季節感のあるアイテムを入れ込むことで、お部屋はワンランク上の仕上がりに…♡

@m___garlicさま

くすみピンクのパンパスグラスで被らないお部屋に

人と被らないインテリアが好きなあなたにオススメなのは、くすみピンクのパンパスグラス。

この、甘すぎず暖かみのあるカラーがたまらなく可愛いんです…♡

クッションやかご収納など、ビターブラウンやボルドー系の濃いめカラーを差し色にすると◎。

@aaasanoooさま

パンパスグラスはアイアンのフラワーベースとの相性もバツグン。

シェル型ランプなど、大人ガーリーなインテリアと合わせてみてくださいね♪


ふわふわでボリューム感のあるパンパスグラスがあれば、簡単にワンランク上のお部屋作りができます!

みなさんのお部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか♡

@aaasanoooさま

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading