SHIBUYA109NEWS

検索
OTHER

名古屋で人気のバンドHalf time Oldさんにインタビューしてきました!

2017.11.09
RUNAさんプロスノーボーダー/女子大生

 

 

11/3(金)に下北沢で開催された

KNOCKOUT FES 2017 autumnに行ってきました!

 

このフェスは次世代を担うバンドやアーティストが主に出演し、

下北沢の8つのライブ会場で同時開催される

サーキットフェスです。

 

私が行ったのは下北沢RéGという会場

 

S__98271235

 

S__98271236

 

会場の後ろの方には物販もありました

 

S__98271237

 

18:00になり、Half time Oldさんのステージがスタート。

途中でVo.&Gt鬼頭さんのギターの弦が切れるというトラブルもありましたが

Dr阪西さんの巧みなMCで乗り切るという連携プレーも見せていただきました。

 

ライブは後半になるにつれ盛り上がり、Gt小鹿さんの煽りで会場の熱は最上級に。

 

S__98271238

カメラマン:タカハラミズキ

 

 

12/6発売の新アルバムに収録されている新曲も交えつつ全5曲を披露しライブは終了。

 

心臓に響く重低音が

ライブ特有の迫力、臨場感を感じさせられました。

 

周りの方が盛り上がる中、私も楽しくて自然と手を挙げて盛り上がっていました!!

 

私は5曲の中でも特に

アドホックという曲が印象に残っています。

アップテンポでとても耳に残りやすく

口ずさみながら聴いていました◎

 

 

〈セットリスト〉

M1.前略、8月2日より

M2.アンチヒーロー

 -MC-

M3.アドホック

M4.幸福病

 -MC-

M5.シューティングスター

 

 

セットリストの中にもあるアドホック他3曲が収録された無料サンプラーCDが全国のタワーレコード、HMV、ヴィレッジヴァンガードで配布されています!

興味のある方は是非手に取ってみてください◎

 

詳しくはこちら↓

https://www.halftimeold.com/

 

 

そして終演後に、Half time Oldさんに

インタビューさせていただきました!

 

 

S__98271239

 

 

ーお疲れ様でした。ライブの感想をお願いします

 

阪西「トラブルはあったんですけれども、逆に特別感が出て刺激のあるいいライブになり、僕らの素が見れたんじゃないですかね笑」

 

小鹿「僕は普段通りお客さんを楽しませるっていうのを意識してライブしました。楽しかったです!」

 

鬼頭「もちろん楽しかったです!とりあえず...すみませんでした。それだけです笑」

 

一同「笑」

 

 

ー12月6日に2ndアルバム「発見と疑問」が発売されますが、このアルバムを作るにあたって何かイメージしたことなどはありますか?

 

鬼頭「前作がポップな感じだったので、今回はロック色の強い曲を集めて作りました」

 

 

ー前作のフルアルバム「人生の使い方」と何か変わったことはありますか?

 

阪西「変わったといえば、前作はISAKICK(175R)さんにアレンジしていただいた曲もあったんですが、今回は全曲セルフプロデュースです」

 

 

ー今後はどんなバンドになっていきたいですか?

 

鬼頭「いろいろな人に知ってもらうために、自分らなりにステップアップして大きいステージでやれるようになりたいです。」

 

阪西「より大きい会場でやる、というのはもちろんですが、ふらっとその辺の人が知っているようなバンドになりたいです。明石家さんまさんって多分誰でも知ってますよね? それくらい、老若男女に知ってもらえるようになれたらなと思います。」

 

小鹿「誰にでも知られていて、嫌いな人がいないというか、みんなが好きなバンドになりたいです」

 

 

ー最後にファンの皆様にコメントをお願いします!

 

阪西「音源を聞いて、歌詞を見ていただいて、ライブ会場に足を運んでいただきたいです。イヤホンで聞くのもいいですがやっぱり迫力が違うのと、生感を感じていただきたいです。ライブは日頃のストレスとかを爆発させる場なので...ライブハウスでお会いしたいです」

 

小鹿「ライブはもちろん来ていただきたいんですが、やっぱりCDもこだわっていて、ライブでは再現できないような細かいギターフレーズも入っているので、音源もギターもベースもドラムも全部細かく聞いていただけたらなと思います」

 

阪西「ギタリスト目線ですね笑」

 

小鹿「そうですね笑」

 

鬼頭「僕らのお客さんって歌詞カードを見ながらゆっくり聴いているっていう人が結構いるらしく、僕はそれがすごく嬉しくて。なのでCDを買ってくれた人は歌詞カードをじっくり読みながら聞いていただけると嬉しいです」

 

 

 

S__98271240

Half time Old

2nd Full Album「発見と疑問」

2017.12.6(水)発売

2,300円(税込) 

 

★CDのみ13曲入り(BONUS TRACK含む)

1. アドホック

2. 『0』

3. 忠犬ヒト公

4. ハミングオンザストリート

5. メイサイ

6. LIFE LIFE LIFE

7. Attention please!

8. drop

9. 愛してるよ

10. 道

11. アウトフォーカス

12. 虹を目指して

13. シューティングスター(Piano Arrange Ver.) ※BONUS TRACK

 

 

S__98271241

 

S__98271242


オフィシャルHP

Youtubeチャンネル

 

 

 

HalftimeOld公式Twitter

@Half_time_Old

 

Vo.&Gt鬼頭大晴さんTwitter【@masharuhto

 

Gt小鹿雄一朗さんTwitter【@Ojika_HtO

 

Dr阪西暢さんTwitter【@modestmusic

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading