SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

青春に乗れ! 注目コミック『アオハライド』を読んでみた

2014.07.31
109ニュース シブヤ編集部さん

20140727_225707

7月からテレビアニメがスタートし、年末には実写映画の公開がひかえている大・大・大注目作品『アオハライド』をピックアップ!

 

タイトルの“アオハライド”は、青春(あおはる)+ride(乗る)を組み合わせた造語。

一生に一度しかない青春時代にしっかり乗っていけ! という意味が込められています。

 

大人になると気づきますが、青春時代って、なんとなくふわっと通り過ぎるのはもったいない、貴重な日々ですよね…。そして、そんな青春時代に戻ってひたれるマンガです。

 

20140727_230007

主人公の吉岡双葉は、中学時代の初恋の相手、田中くんと高校で再会を果たすのですが、会っていない数年の間に、相手の名字も背丈も雰囲気も全てが変わってしまっていて――という始まり。

 

20140727_225827

現在、10巻まで出ていますが、恋、友情、家族のいろいろが、これでもか!ってくらい詰まってます。

 

 

もちろんTwitterでも話題になりまくり。

 

“アオハライドの胸キュン感やばい 死ぬ うらやましすぎて吐きそう”

pic.twitter.com/jxe5YWKQO1

@naaaaichi1

 

“アオハライドやべーよやべーよ。手を繋いで散歩したいなwww”

@pukara265

 

“うわぁwwアオハライドめっちゃキュンキュンするうううwwww”

@0330_0927

 

“アオハライド、トキメキの大洪水でおかしくなっちゃいそうだわ……”

@shinx_s

 

“アオハライドみてるとさーJK羨ましいなー可愛いなー恋愛羨ましいなーてなる٩( 'ω' )و”

@kur_32

 

このように、アオハライドの「胸キュン破壊力」はハンパない!

 

 

私がいいな、と思ったのは、登場人物がそれぞれ戦略的なところ(笑)。

王道な少女マンガだと、主人公側はキレイごとに包まれていて、ライバル側が打算的だったり、横暴だったりするものですが、このマンガは、みんながズルイ気持ちを持っていたり、そこに悩んだり、ちゃんと素直なんです。

 

自分の青春時代と重なる部分もあるし、青春時代にできなかったことをしっかりやってくれる部分もあるので、読んでいて、胸キュンするだけではなく、スッキリします!

 

ちなみに、アニメでボイスをつとめるのは、今年の「第8回 声優アワード」新人女優賞の内田真礼さん×主演男優賞の梶裕貴さん。映画の主演はモデルとしても人気の本田翼さん×イケメン俳優の東出昌大さんという豪華なキャスティング。

 

TVアニメ アオハライド

http://aoha-anime.com/

 

 

映画 アオハライド(12月13日よりロードショー)

http://www.aoha-movie.com/

 

 
コミックとあわせて、アニメ&映画もぜひチェックしてみて!

 

 

20140727_230052

『アオハライド』は『別冊マーガレット』で連載中。回を重ねるごとに胸キュン度が高まっていくので、ぜひ読んで、体感してみてほしいです!

咲坂伊緒/集英社/ⒸIo Sakisaka 2012

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading