SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

人気雑誌で3号連続表紙!! NO.1注目モデル“みちょぱ”に迫る!

2015.01.31
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

本日発売の『Popteen』でついに3号連続表紙を飾った、大注目モデル“みちょぱ”こと池田美優さんに単独インタビューしてきました!

 

今の心境から、人生のモットー、みちょぱ的私服ファッション3原則、将来の目標などなど、た~っぷりお話を聞いてきたので最後までお楽しみください♪

 

 

 

――まずはモデルになったきっかけから教えてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渋谷のサークルで、先輩に声をかけられて行った『JC Popteen』の撮影がきっかけです。『Popteen』の付録冊子みたいなもので、50人くらいのスナップ企画に載せていただいたんですけど、それをきっかけに、編集部の方から声をかけていただくようになりました。

 

 

――モデルになりたかったわけではないんですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目指してたわけではなくて、でも、なれるもんならなりたいって思ってたかな(笑)。もともと目立ちたがり屋なんです。小6でブログをはじめたんですけど、その時もけっこう自撮りをアップしてたし。なので最初の頃は雑誌に載ったり、自分のページをもらえることが単純にうれしかったですね。

 

 

――モデルを続けていく上で、悩んだりしたことはありますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりないですね。私は物事を軽く考えるようにしてるんです(笑)。たいていのことは「気にしなくてよくね?」っていうスタンスです。ストレスはためないようにしてるし、イライラしたらモノにあたったり、ママに暴言をはいてます❤

 

 

――すごく堂々としてますね! 人生のモットーは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自由に生きる! こうでなきゃいけない、とか、絶対にこうする、とか自分を縛らないこと。やらなきゃいけないって考えると、めんどくさいから(笑)。

 

 

――そんなサバサバした性格も含めて、すぐに人気が広まり、今や、連続でカバーガールをつとめる存在ですが、自分を客観的にみて「こんなところがウケてるのかも」みたいな感覚ってありますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

編集長に「ギャルを突き通してるところがイイ」って言っていただいたことがあるんです。私は突き通そうと思ってるわけではなくて、こういう考え方も、こういう服装、メイク、ヘアスタイルもイイって思ってやってることなので、このままの自分で突っ走ろうと思います(笑)。

 

 

――ギャルになったきっかけを教えてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小5くらいのとき、友だちのお姉ちゃんがギャルで、すごく可愛いって思ったんです。その人につけまをもらったことをきっかけに、ギャル雑誌を読んだり、100均でメイク道具をそろえて、ギャルメイクを勉強したり。109に初めて行ったのもこの頃です。初めての109は、音楽うるさっ!人多っ!香水きつっ!って思いましたけど(笑)、すぐに大好きな場所になりました。

 

 

――私服にも定評のあるみちょぱ。みちょぱ的ファッションの3原則をあげるとしたら?

 

1.パンツスタイル! 2.モノトーン❤ 3.メリハリシルエットです。ちなみに渋谷に行ったら、必ず109で大好きなBACKSとGYDAをチェックします! あ、今日のニットも109のGYDAで買ったものです。『Popteen』でも私はクール系担当だと思うんですけど、誌面の通り、強めだったりメンズライクな服装が好きなんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆるニットにレザーパンツを合わせたメリハリコーデ。足元のファーシューズで女らしさもプラス。

 

 

――今日は『Popteen』最新号の発売日です。3号連続の表紙となりましたが、心境の変化はありましたか?

 

2014年の締めの号で初のピン表紙をやらせていただいたときは、撮影中にサプライズで発表されたっていうのもあって、驚いたのと信じられないのとで、ただただ嬉しくて泣きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのピン表紙『Popteen 2015年1月号』。真っ赤なビジュアルがインパクト大!

 

でも3号目の表紙の決定連絡はLINEでサラッと送られてきたんです(笑)。もちろん、嬉しいっていうのはあるんですけど、ちょっと冷静に、ここから何号表紙のモデルを続けてできるんだろう、とか、いつかは終わるんだなって覚悟みたいな気持ちがめばえました。

 

 

POP3____1_01

本日発売の『Popteen』3月号より/角川春樹事務所

 

 

――ますますモデルとしての実感や責任感がわいてきたというところでしょうか。これからの目標を教えてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表紙の連続記録ができたらいいなって思うのと、連載企画をやってみたいです。ヘン顔とか、みんなが笑えるようなやつがいいな。

 

 

――では最後に109ニュース読者へメッセージをお願いします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年に入って2回も表紙をやらせていただき、早速、感謝の年だなと思うと同時に、みんなに恩返しできる年にもしたいです。まぁ、とりあえず突っ走るしかないかなって思っているので、こんな私ですがついてきてもらえるとうれしいです!!

 

 

 

――ありがとうございました! 16才とは思えない落ち着きと、シンプルだけど芯のある考え方、堂々とした受け答えに、大物感がただよっていました。みちょぱの今後の活躍にも期待大です!!

 

 

 

ちなみに、今、みちょぱプロデュースのアイテムが絶賛発売中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tシャツ、ラグラン、スエットなどこれからの時期に活躍してくれそうなものばかり。このキスマークプリント、実はみちょぱのリアルキスマークがモチーフになっているんです❤

詳細はコチラをチェック!

http://bit.ly/1BymkR3

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池田美優(みちょぱ)/モデル

1998年10月30日生まれ。静岡県出身。

公式ブログ

http://blog.crooz.jp/nx2v0414/

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • TREND RANKING
  • TREND 最新記事
Loading