SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

海外でも便利!「圏外でも使えるアプリ」おすすめ7選

2015.04.18
109ニュース シブヤ編集部さん

 

スマートフォンやタブレットにはいろいろなアプリが入っていますよね!

でも、オンラインやネットの検索機能を使うものが意外と多い。せっかく取ったのに、圏外の場所だと使えなかった…、なんてアプリも結構ありますよね。

そこで! 圏外でも気軽に楽しむことができるおすすめのアプリを7つ紹介しちゃいます☆

 

 

▼ ねこあつめ

1

 

可愛いネコを集めるいま大人気のゲーム。

自分の好きなようにごはんやグッズを庭先に設置したり、部屋を模様替えするだけでいろいろな種類のネコが集まってきます。

ボール遊びをしたり爪研ぎをしたり寝転がったり、ネコたちの仕草や表情がとっても可愛い♡ たまにレアな種類が遊びにくることも…?  

また可愛いと思った瞬間をアプリ内のカメラで写真に撮ってアルバムに残すこともできちゃいます。こんな癒しゲームもしっかり圏外対応です☆

 

 

▼ ぼくのボッタクリBAR

2

 

その名のとおりボッタクリBARを経営する店長になってどんどんとお金を稼いでいくゲーム。

飲み物やおつまみを仕入れたり、BARで働く女の子を雇ったりとリアルなお店作りが楽しめます!

また「ボッタクリ」というだけあって来店したお客のお会計をどれだけ高くするか自分で決められるのもクセになるゲームです。もちろん圏外でも継続して遊ぶことができます♪

 

 

▼ キャンディクラッシュソーダ

3

 

世界中で大人気! と言われているキャンディクラッシュソーダ。

同じ種類のキャンディを3個以上そろえて消していくゲームです。グミのベアを助けたり、ソーダをたくさん割ったりといろいろな種類のお題があるのも楽しいポイント!

クリアするまでやめられなくなってしまいます! ライフが必要なゲームは、圏外にいくとライフが回復しなくなってしまうものが多いのですが、このゲームは時間になると圏外でもゲームを再開することができます☆

 

 

▼ 2048

4

 

4×4マスの中で同じ数字をぶつけあって倍の数にしていき2048を目指す、という単純なゲーム。

でもこれが意外と難しくて、なかなか2048までたどりつかないのでやめられなくなってしまいます。

ゲームオーバーになかなかならず1回1回が長いので、暇つぶしにぴったりです☆

 

 

▼ Home Workout

5

 

5分間でできるエクササイズが入っているアプリ。

脂肪燃焼からピラティス・ヨガまでのプログラムが6種類もあります!

また自分の好きなプログラムを選択して自由に組み合わせてできるので、気になる部位やその日の気分に合わせてエクササイズできます☆

 

 

▼ 「俺の英和」

6

 

辞書のアプリはたくさんありますがネット検索のものがとても多いんです。

ネット検索だとアプリをとっても圏外で使えなくなってしまいますが、この英和辞書アプリは圏外でもちゃんと検索することができます☆

単語を入れると複数の派生語まで詳しく出てくるので、あいまいな言葉やその単語を使った熟語などを知りたい場合も便利☆  これなら海外で困ったときにもすぐ使えますよ♪

 

 

▼ B612

7

 

盛れる自撮りカメラアプリとして人気のB612。

フィルターの種類も多く、さまざまなシーンに合わせて雰囲気のある素敵な写真が撮れます☆  

画面を上から下にスワイプすれば外カメラにも切り替えられるので、旅行先の景色もキレイに撮ることができます♪

 

 

海外だけでなく、電車の中で急に圏外になってしまった時などにも便利なアプリです☆  ぜひ利用してくださいね!

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading