SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

話題のピストルポーズの発祥は人気モデル「まなみん」だった‼︎

2015.07.16
109ニュース シブヤ編集部さん

 

イマドキの若い女子に人気の「最新自撮りポーズランキング」というものが、テレビ朝日系「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」という番組の企画で紹介されていました。

 

この中で、「指で作るハートポーズ」や「ピース」などの王道人気ポーズと並んで、「ピストルポーズ」という、指をピストルの形にしてアゴの下につけるポーズが紹介されていましたが、実はこのポーズ、ある人気モデルが流行らせたと言われていて、番組でもそのことについて紹介されていました。

IMG_0083 (1)

 

そのモデルとは、雑誌「Seventeen」専属モデルの江野沢愛美(まなみん)さん

 

まなみんがブログなどでこの「ピストルポーズ」をやっていたことがきっかけで、このポーズは「まなみんポーズ」と呼ばれるようになり人気を集めたそうです。

2013年4月19日ブログに掲載 (1)

↑2013年4月にブログに掲載された写真。すでに2年前からピストルポーズは完成していた!

 

まなみんは、「ツイッターの神」と呼ばれるほどSNSの発信力が高く、「まな民」と呼ばれる彼女のファンを始め、若い女子たちの間でブームを作り出しています。

 

Seventeen」でも表紙を飾ったり、連載ページを持っているまなみん。

テレビにも大々的にまなみんポーズが紹介されたことで、今後ますます注目が集まりそうですね!

 

これからのさらなる活躍に期待です!!

まなみんポーズ1 (1)

 

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading