SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

ライブの戦利品「銀テープ」をきれいに保存する方法!

2015.10.18
109ニュース シブヤ編集部さん

 

大好きなアーティストのライブ。

行くだけでももちろん嬉しいけど、いい席に座って演出で使われるものをゲットできると特別な宝物になりますよね!

 

そんな中でもゲットできる確率が高く、でもLIVEを見た人だけが手に入れられるのが銀テープです☆

 

 

 

@maimaimaintが投稿した写真 -

 

 

アーティストの手書きメッセージや、イベント名などが書かれていてレア感も高いので、すごく思い出になります♡

でもちょっと困ってしまうのがその保存方法…。

大切に飾っておきたいけど、かさばるしすぐ丸まっちゃうし、正直いつも困ってしまいます。

 

0

 

でも! そんな銀テープをかさばらずきれいに保存しておけるケースがあるんです。

 

しかも100円ショップで買えちゃいます。

それがこちら!

 

1

ジュエリーケースです!!

(ビーズケースとして売られている場合もあります)

 

2

これくらい厚みがあるものがおすすめ。

 


保存方法は超簡単!

 

3

銀テープをくるくるします。

4

 

端が切れていたりしてきれいに巻けない場合は、こんな風に輪ゴムで止めてみましょう♪

5

 

後はこの中に入れるだけ!

6

 

ふたを閉めてもラベルが見えるのでどのライブでGETしたものか一目瞭然です!

7

 

仕切りがあるのでぐちゃぐちゃにならずに入れておけます。

少し余裕があると思うので、同じライブで何本も拾った場合は、重ねて巻いて同じスペースに入れることも可能です☆

 

ちなみに、100円ショップによってはこんなビーズケースが売っている場合も。

 

 

 

こちらは何個ずつかでセットになっているので、収納する場所によって重ねたり並べたり自由に組み替えることができます♪

 

 

 

これもケースが透明なので外から見ることができていい感じですよね◎

 

みなさんもいろいろ試してみて、置く場所や飾り方に合わせて利用してみてくださいね♪

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • TREND RANKING
  • TREND 最新記事
Loading