SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

【サイン本プレゼント】人生をつめこんだスタイルブック発売!! 藤田ニコルぶっちゃけまくりインタビュー!!

2015.12.06
109ニュース シブヤ編集部さん

 

早くも話題になりまくっている、にこるん初のスタイルブック『にこるんです。』

その気になる内容や、見どころ、撮影中のエピソードから、今年1年を振り返っての感想、さらには109の福袋にまつわる秘話まで、本人を直撃してた~っぷりインタビューしてきました!

 

スペシャルプレゼントもいただいたので、最後までお見逃しなく♡

 

 

――スタイルブック発売おめでとうございます!! ついに目標が叶いましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「ヴィレヴァンとかに行って、友だちのスタイルブックが並んでるのを見て、ずっと私もこの中に並びたい、本を出したい!って思ってたんです。できれば高校生のうちに出したいとも思っていて。人気がいちばんあるのかもしれない今のうちかなって(笑)」

 


――(笑)。こんな本にしたい、というビジョンはあったんですか?

「スタイルブックって、写真ばっかりで意外とあっさりしているものも多いけど、私はやるなら17年間でいろいろしてきたこと、話したことのないことや、今思ってることを全部つめこみたいなって思いました。結果、もりもりすぎて、読むの疲れると思う(笑)!」

 


――内容たっぷりなんですね! とくにここは! という見どころを教えて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「たくさんあるけど、『人生新聞』のページは読んでほしいです。こう見えて、いろいろ悩んできたこともあって。小6からはじめたモデルのこと、中学校時代の不登校とか、お母さんもバツ2なんで。いろいろ壁にぶち当たることもあったけど、でも今はめっちゃ楽しいし、明るいし! そんなこれまでのことを隠しごとなしに、当時の写真も合わせて載せました。自分であとから読み返しても、濃いな~って(笑)。可愛いページももちろんあるけど、ただ可愛いだけじゃつまんないし」

 


――いろいろ考えてるんですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「実は(笑)! ビジュアルなんてみんなわかってるんだから、私のスタイルブックはもっとスタイルを出したいって思ったんです。で、人生を出しました。今までのカレの人数もバレるし(笑)

 


――そんなことまで!? さらけ出すことに抵抗はないんですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「隠してもいいことないし、隠しごとは苦手です。だからこの本のことを解禁するまでだまってるほうがむずむずして辛かった(笑)!」

 


――制作にあたって苦労した点を教えて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
Popteenの撮影期間とテレビ撮影と学校とこの本の制作が重なってたこと! もう死ぬんじゃないかっていうスケジュールでした。とくに学校はテスト期間で、大嫌いな数学のテスト日にこの本の撮影時間がおしちゃって、終わってから走って学校に行ったけど1分遅刻してテストが受けられなかったんですよ! この本のせいで!! …あれは泣いた(泣)」

 


――そんな悲劇もあったんですね…。

「でも本を作っているときは全部楽しかったです! 自分の好きなことしかやってないので!」

 


――さすがポジティブ! ではこのタイトルにした決め手は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「タイトルはノリですね(笑)。“にこるん”っていうのはわかるようにしたいって思ってて、“です。”はいつの間にかついてた(笑)。でも、いろんな人に“にこるんです。”って言う機会も多かったし、まずはいろんな人に知ってもらいたいから、いいタイトルだったと思う!」

 


――どんな人に読んでほしいですか?

「大人も子どもも楽しめるように作ったので、みなさんに読んでほしいです! 疲れてるサラリーマンも買ってくれていいレベル(笑)。自分で書いたけど、自分でも読み返すと元気が出るんですよ。悩んでたりしても、重く考えなくていいんじゃね?って思えたりするはず。本の中では深いことも言ってるかもしれませんよ~!」

 


――『Popteen』の表紙を飾ることや本を出版することなど、つぎつぎに目標を叶えているにこるんですが、次なる目標は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「Popであがってきたからには連続で表紙を飾れる人になりたいです。4回連続を目指していきたい! あとはこの本が売り切れて、増刷を繰り返したい! 」

 


――夢を叶えるヒケツはなんだと思いますか?

「言ったら叶うんですよね、マジで。だから、みんなに聞こえるように言うこと! 『Popteen』のモデルになりたい、テレビに出たいっていうのは『nicola』時代に取材などでずっと言ってきたことなんです。だから、夢や目標は自分の中に秘めないで大きい声で言ったほうがいいと思います!」

 


――なるほど~! さて、もう今年も残すところ1ヶ月を切りました。2015年はどんな年でしたか?

「楽しかったです! あとは、メンタル的に強くなった気がする。テレビなどで大先輩に会う機会も多くて、きたえられた気がします。怖いものがほとんどなくなった(笑)。あとは学校の先生くらいですね(笑)」

 


――ちなみに、もうすぐクリスマスですが、ご予定は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「何もなし。デートしたい! 切実に!! スケジュールはギリまであけてるんで、誘ってほしいです。私は恋愛禁止じゃないし。109ニュースを見ているアナタ! お誘いお待ちしております!」

 


――(笑)。今年は109ニュースにもたくさん出ていただきありがとうございました。109の初売りでは、にこるんが考えてくれた「トータルコーデ福袋」も発売されますね!

「あれはマジで可愛いですよ~! コート代だけでも福袋代くらいだし、豪華。あの中のアウター着ておけば、流行りに遅れてても絶対に可愛くなれる!」

 


――争奪戦は間違いなしですね。にこるん福袋エピソードも教えて!

「おととしくらいまで、109の初売りにずっと行ってましたよ! 友だちと始発で行ったりとか。one spoの福袋とか可愛くて派手で、ラス2とかラス3をGETするレベルでした」

 


――福袋の争奪に参戦していたんですね! GETのヒケツは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「女を捨てる!! あれは完全に戦場ですから、強気な性格が勝ちますよ。人をいかにかきわけて入り込むかが勝負です! でもみんなの想いが強いのはいいことですよね。夜中から並んでたりする人もいると思うんですけど、そうまでしてほしい服があるっていいなって思います!」

 

――同感です! では最後にみんなへメッセージをお願いします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
「本はとりあえず買ってみなきゃわかんないと思うので、買ってあったかいところで読んでゆっくり楽しんでほしいです(笑)。あとは、みんな初売り頑張ろーぜ!!

 

 

た~っぷり語ってくれた藤田ニコルさん。
ラストには初売りに挑むみんなへ力強いメッセージまでいただきました。ありがとうございました!

 

そして、そんな彼女の知られざる内面も描かれた、初となるスタイルブック『にこるんです。』(角川春樹事務所)は絶賛発売中です!

91snF2dTuQL

 
にこるんの人生をコマにした「にこるんすごろく」や、切り取って遊べる「ふくわらい」「着せ替え人形」、さらにはプリクラのおまけまでついて、まさに内容盛りだくさんの1冊を、なんとにこるんのサイン入りで2名様にプレゼントしちゃいます!!

応募は期間中、何回でも可能!応募要項をご確認の上、下記の応募ボタンをクリックしてくださいね♪♪

btn_twitter


※1回のツイートで1回分の応募とさせていただきます。
※ツイートの文章にコメントを追加してもOK。URLやハッシュタグを変更・削除すると応募は無効となります。
※応募締切は2016年1月7日。
※当選発表は締切翌日に公式Twitterアカウント(@109newsjp)から当選確認URLをツイートしますので、フォローをお忘れなく!

 

『Popteen』モデルデビューもいち早く取り上げ、以降ずっと藤田ニコルさんを追ってきた109ニュース。

▶これまでの関連記事はコチラから

 

これからもずっと応援し続けていきますよ~!

今後の記事にもご期待ください♡

 

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading