SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

独特のワールドでブレイク寸前、井上涼のショートアニメで癒されて♡

2016.01.11
109ニュース シブヤ編集部さん


 
独特のストーリーにヘタウマなアニメーション、音楽が組み合わさった井上涼さんのショートアニメをご存知ですか?

 

見るほどにハマるといわれ、KIRINやUHA味覚糖など数々の有名企業ともコラボレーションを果たしているんです!

 

現在はNHK(Eテレ)のビジュチューン!で、美術作品をユニークな切り口で紹介するショートアニメを発表しており、話題になっています。
▶ビジュチューン!の作品はコチラから

 

今や老若男女問わず、幅広いファンを持つ井上涼さん。
彼の生み出したショートアニメの中から、YouTube再生回数10万回を超える作品をいくつかご紹介♪

 

 

2分間のうちに強烈なインパクトを残し、また共感を抱かせる人気作品。
アップテンポと脱力感のバランスが絶妙です!

 

 

 

結婚式ムービーというと、感動を誘うものが多い中、井上さんの手にかかればこのほっこり感♡ 
会場中が幸せな気持ちに包まれたに違いありません。

 

 

 

美大の卒業制作作品として発表され、映像コンテストBACA-JA佳作受賞、トロントジャパニーズショートフィルムフェスティバル映画祭賞を受賞した井上さんの代表作。
展開の読めないストーリーや、ポップな色づかい、メリハリのあるイラストなど、どれをとってもオンリーワンすぎ!

 

 

ちょっと疲れたな~と思うときなど、ぜひ井上さんのアニメで癒されてみてはいかがでしょうか。
たびたびイベントの出場や個展の開催もされているので要チェックです♪

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading