SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

夏の新商品を食レポ♪ カップヌードル「汁なしシーフード」って何者!?

2017.07.22
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

コンビニをぶらついていたら、カップ麺コーナーで二度見の商品を発見!!

その名も、「カップヌードル 汁なしシーフード」…汁なしっ!?一体どんな味なの?と気になり過ぎたので実食してみました。

 

 

 

夏の限定!「シーフード」

 

7月17日から発売されたこの新商品。

おなじみのシーフードヌードルが汁なしで味わえる、暑い夏にぴったりの商品なんだって!

今回は「夏ドキッシーフード」のロゴが入った夏限定シーフードが2種。

 

 

 

 

 

 

ニコ動・youtubeで動画投稿してますさん(@nicotsuba)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

毎年夏場に大人気のレッドシーフードヌードルは今年も予想していましたが、まさか「汁なし」で来るとは!(笑)

 

 

 

シーフードヌードル味の焼きそば??

 


まずはパッケージ。普通のシーフードよりは、ちょと太め

 

yoko

 

そして、汁なし焼きそばってことは、「湯切り」が必用ってことで、フタもしっかりしてます。

 

ue

 

中を開けてみると、「液体ソース」「ふりかけ」が入っています。

 

so-su

 

 

 

作り方の手順は??

 


裏面を見てみると、作り方が書いてあります。

 

tukurikata

 

ふむふむ。全部取り出して湯切りして、付属はすべて後入れね。

カップ焼きそばの作り方と同じですね!

 

3分後、湯切りして、液体ソースとふりかけをかけた状態がこれです。

 

nami

 

ポイントとしては、

・液体ソースを振ってから入れること(分離しているため)

・「液体ソース」→「ふりかけ」の順で入れること。(てんかすのサクサク感を残すため)

 

 

 

いざ、実食!!!

 


まずは、香り。

「香りはめっちゃシーフード!!!」

 

続いてお味は…

 

aji

 

カップ焼きそばの「塩系」の味の裏にほのか~にシーフードを感じるお味。

ふりかけに入っている天かすと紅しょうがのアクセントが楽しい♪

 

 

 

まとめると…

 

普通に塩焼きそばとしてはおいしいけど、「シーフードヌードル食べたい!」って強い気持ちで食べるとちょっと予想を裏切られるかも(笑)

なぜなら、やっぱりあの独特なミルキーでやみつきになるコクはスープでしか出せないからです。(※個人的な意見です)

 

top

 

でも、「塩焼きそば食べたい気分」な時の、シーフード好きさんにはとってもオススメ♪

結論、シーフードヌードルはどんな形でもおいしい!

「暑すぎてスープ飲むの無理!」って時にぜひトライしてみてください♡

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading