SHIBUYA109NEWS

検索
CULTURE

80年代にタイムスリップ⁉ フィルムカメラのような写真が撮れるおすすめのアプリを紹介!

2017.12.24
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

最近、レトロな写真が撮影できる「写ルンです」が再ブームしていますよね!

 

仕上がりはいいけど、持ち運びや現像するまでの手間と時間がちょっと面倒…。

 

そんな時におすすめのアプリがこちら!

 

IMG_8251

 

「Huji Cam」という無料アプリ。

 

まるで「写ルンです」で撮影したような仕上がりになるカメラアプリ!

 

今流行っているフィルムアプリは有料のものが多いのですが…、このアプリは無料でさらに高画質なのでとってもおすすめです◎

 

 

使い方はとっても簡単

 

IMG_8252

 

アプリを開くと、「写ルンです」を使っているような画面になります。

 

レンズも小さいので、ついのぞき込んで撮影したくなりますよね!

 

 

ファインダーを大きくしたい時には画面をタッチすると、

 

IMG_8260

 

いろんな機能のマークがついた画面に切り替わります。

 

インカメラにできたり、セルフタイマーも設定できるのでいろんなシーンで使えるにも嬉しいポイント☆

 

 

標準のスマホカメラで撮った写真と比べてみると、

 

IMG_8256

Before

 

2017-12-19 18:24:34.297

After

 

どこか懐かしい雰囲気のフィルターがかかったおしゃれな1枚に♡

 

高画質でさらに、写真が明るく色味もはっきりして見えますよね!

 

IMG_8257

 

「Lab」というマークを押せば、撮影した画像をすぐにみることができるので、「写ルンです」のような現像する手間もかかりません。

 

 

日常にあるものでもつい撮影したくなること間違いなしです‼

 

ぜひ「Huji Cam」使ってみてください。

 

 

▼「Huji Cam」ダウンロードはこちらから

iOS版ダウンロードはコチラ

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • CULTURE RANKING
  • CULTURE 最新記事
Loading