SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

藤田ニコルの夢だった撮影に密着☆ 選ばれた瞬間や夢を叶える秘策をたっぷり聞いてきた♪

2018.02.18
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

 

SHIBUYA109屋外にひときわ目立つ特大広告枠、通称シリンダー広告。

今回ついにここの枠をGETしたのは大人気モデル、にこるんこと藤田ニコルちゃん♡

 

cf2fd694c55026f08b1eeed4a21d04eb

 

2018年2月20日(火)に20才の誕生日を迎えるにあたり、さまざまなシーンで「10代のうちにSHIBUYA109のシリンダーに出たい!」と公言していたんです!!

 

そしてその夢がついに実現☆

 

にこる_171227_0001

 

ということで今回シリンダーに掲載されるビジュアルの撮影現場におじゃまし、夢が叶った瞬間についてなど教えていただきました♪

 

 

 

――シリンダー広告になるっていう話を聞いたのはいつ?

 

「撮影の2ヶ月くらい前です。2月18日(日)に私のブランド『NiCORON』がオープンするんですけど、そのオープン日が決まったのと同時くらいに知りました!」

 

 

――選ばれたときの率直な感想を教えて!

 

にこる_171227_0005

 

「『え、本当に!?』って思って! どうせ違うだろうと思っていたらまさかって感じでした。最高の誕生日プレゼントだなって!!」

 

 

――いちばん最初に出たひとことは?

 

「やばっ!しか出てこなかったです。実際にシリンダーが貼られてみないと実感とかわからないから、『ヤバっ!』『ついに!』って感じでした」

 

 

――シリンダーに選ばれるって109をジャックする感じですよね!

 

 

 

 

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

「そうそう! シリンダーをどんな風にするかいろんなデザインを見て決めてたんです。これから先、一生やらないかもしれないから全身で撮るよりも、自分ドーンって! 顔アップの方がインパクトあるのかなって思いました」

 

 

――撮影は緊張しましたか?

 

にこる_171227_0012

 

「意外と緊張しなすぎて(笑)! メイクもこだわったわけでもなく、普段の撮影と特に変わりなくていつも通りの私のままでした。髪の毛アレンジする?メイク変えたい?と言われたけど、いつも通りでいいって言いました(笑)。その方が『あ、にこるんだ!!』ってすぐに分かった方がファンの子も喜んでくれそうですし、自分的にもその方がしっくりくるなーって」

 

 

――「10代のうちにSHIBUYA109のシリンダーに出たい!」と公言してから叶うまで短かった?長かった?

 

「ちょっと長かったですね。自分のピークっていつ終わるかわからないじゃないですか。毎年、今年で終わるんだろうな~って思いながら生活してるから(笑)。旬の人じゃなくなっちゃうとできないじゃないですか。高校生のときにテレビに出始めて、いつも「今年がいちばんピークかも」って思ったけど、シリンダーに選ばれたり自分のブランドが立ち上がったりして、まだピークだった(笑)!!」

 

 

――ピークが終わると言いながらも、毎年いろんな場所で「シリンダーに出たい!」と言い続けてくれましたが、信念はあった?

 

にこる_171227_0006

 

「ずっとやりたかったし、いろんな物事の始まりが渋谷なのかなって。Popteenで初めて撮影した場所も渋谷だったし。自分が渋谷に通いだしてから好きなものを見つけられたり、価値観も変わったから、いつか109の大きなシリンダーに載りたいなって思ってました」

 

 

――「シリンダーに出たい!」というのはPopteen時代から言っていましたが、そう思い始めたのはいつ?

 

「シリンダーに出ることは誰もが思う夢じゃないですか。みんなが見てくれる場所だし、記憶に残るものだから、いつか自分が大きくなったらできたらいいなって思ってました」

 

 

――誰に見てほしい?

 

にこる_171227_0008

 

「ファンの子にはもちろんサプライズじゃないですけど、びっくりはしてもらいたい。デビュー当時から応援してくれている子もいるから、『にこるんここまで来たんだ』って思ってくれたらすごく嬉しいかな」

 

 

――ずっとシリンダーに出ることが夢だって言っていたことを有言実行できた感想は?

 

「普通だったら3、4年言い続けても、叶わなければ言うのをやめたり、夢を変えちゃうけど、言葉にし続けることをあきらめないって大事だなってことを実感しました」

 

 

――最後に、次の夢を教えて!

 

にこる_171227_0004

 

「見つけなきゃな~って思います。1個夢が叶ったら1個新たに夢を作るって自分の中で決めているサイクルがあるんです。モデルになりたい、Popteenに出たい、Popteenでいちばんになりたい、ViViモデルになりたいとか。nicolaの卒業ページにも、テレビに出るタレントになりたいって書いてたり、つけまやカラコンのプロデュース、アパレルブランドに関わることも叶ったり、全部やりたいことが叶ってる。運も大事だけど、言葉にすることって大事だなって思います」

 

 

 

ありがとうございました♪

にこるんがなぜここまで成長したのか…? その秘密が伝わってきますよね^^/

夢を叶えるためには言葉に出すことが大切なんですね!!

 

 

 

にこるんの特大シリンダーは2月22日(木)まで☆

渋谷に遊びに来た際には109をバックに写真を撮って、SNSにアップしちゃいましょう^^/♡

 

 

▼その他の記事はコチラ

ついについに夢が叶った瞬間‼︎ 藤田ニコルが109のシリンダーに登場‼︎

 

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading