SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

【オリジナルグッズが5名に当たる‼】知念侑李 中川大志 小松菜奈出演! 映画「坂道のアポロン」がまもなく公開♪

2018.03.04
109ニュース シブヤ編集部さん

 

 

あの坂とともに思い出す―。

あいつと彼女と僕の、一生ものの10年間。

 

 

 

サブ1

 

名作コミック「坂道のアポロン」が、310日(土)に全国公開されます。

 

 

メガホンを取るのは、青春映画の名手として知られる三木孝浩監督

 

舞台は海と自然豊かな長崎県・佐世保

主人公の高校生西見薫(にしみかおる)役には、映画単独初主演となる知念侑李さん。

 

父をなくし、親戚がいる街に転校してきた薫は一生ものの親友に出会う―

 

 

 “札付きの不良”と恐れられるクラスメイトの川渕千太郎(かわぶちせんたろう)役には、中川大志さん。

 

 

サブ6

 

2人はジャズと出会いセッションし、不思議と友情が深まっていく…

 

 

同じくクラスメイトで千太郎の幼なじみの迎律子(むかえりつこ)役には、小松菜奈さん。

 

サブ7

 

薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまい三角関係に。

 

劇中での小松さんの可愛らしい佐世保弁にも注目です☆

 

 

さらにディーン・フジオカさん、真野恵理菜さんなど豪華キャストが集結☆

 

サブ5

 

一生ものの友情と恋に出会ってもがきながら幸せを掴もうとする友情と恋の結末は、ぜひ劇場でご覧ください。

 

 

 

ここで嬉しいお知らせ‼

 

『坂道のアポロン』スマホケース

 

映画「坂道のアポロン」の公開を記念して、オリジナルスマホケースを109ニュース読者にプレゼントします!

 

【賞品名】『坂道のアポロン』スマホケース

【プレゼント数】5名様

※対象スマホサイズ:W71×H142×D10mm以下

※スマホ裏面に貼り付けるタイプのケースです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

▼映画「坂道のアポロン」公開記念!オリジナルスマホケースプレゼントの応募方法はこちら!

 

応募要項をご確認の上、下記をクリックして109ニュース公式twitterアカウントをフォロー♪♪

トップに出てくるプレゼントキャンペーンのツイートをあなたのアカウントでRT(リツイート)してください。

 

→109ニュース公式twitterアカウントをフォローする←

 

※1回のツイートで1回分の応募とさせていただきます。期間中、何回応募してもOKです。

※応募締切は2018年3月16日(金)。

※当選の通知は当選者のみ109ニュース公式twitterから1週間以内にダイレクトメッセージでお知らせします。

※ダイレクトメッセージが受け取れない設定の方は当選通知が届きません。ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「坂道のアポロン」

知念侑李 中川大志 小松菜奈

真野 恵里菜 / 山下 容莉枝 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 野間口徹

中村梅雀  ディーン・フジオカ

 

監督:三木孝浩  

脚本:髙橋泉  

原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊flowers」FCα刊)

製作幹事:アスミック・エース、東宝  

配給:東宝=アスミック・エース  

制作プロダクション:アスミック・エース、C&Iエンタテインメント

公式サイト:http://www.apollon-movie.com

 

310日(土)全国ロードショー

 

 

Story

 

医師として病院に勤める西見 薫。

忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。

笑顔で写る3人の高校生。

 

10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真……あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕 千太郎と、運命的な出会いを果たす。

 

2人は音楽でつながれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫はひかれていく。

ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と3人で過ごす日々。

やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。

 

切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。

 

しかしそんな幸せな青春は長くは続かず――

 

 

(C)2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 (C)2008 小玉ユキ/小学館

 

 

 

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • TREND RANKING
  • TREND 最新記事
Loading