SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

#ootd にぴったり!弘大で「映え壁」なストリートアートを巡ってみた

2019.04.07
109ニュース シブヤ編集部さん

韓国でも有名な芸術大学、「弘益大学校」。ホンデはこの大学があるから、地名が「弘大」になったのをご存知ですか?
芸術家のたまごが集う弘大の街には、おしゃれすぎるストリートアートがたくさん!

旅行中におしゃれな#ootd #outfits が撮れちゃう、映えすぎるジェニックウォールを巡ってみました。

韓国のおしゃれデザイナーたちが集う「弘益大学校」周辺はartだらけ!

弘大入口駅を東の方…栄えている通りとは逆に進んでいくと、韓国の有名芸大「弘益大学校」が見えてきます。

デザイン科や美術科もあるこの大学に通う生徒たちはおしゃれジャンキーな若者ばかり!
そんな「弘益大学校」周辺には、彼らが作った映えすぎる「ポップアート通り」があるんです。

大学入口脇のこの坂が目印!

大学周辺でストリートアートを探すなら、大学の入り口そばにあるこの急な坂道を見つけてみてください。
ここから先が弘大きってのストリートアートの聖地、「ピカソ通り」なのです。

BTSの聖地でもある「ピカソ通り」がおしゃれすぎ!

BTSの聖地としても知られるストリートアート天国の「ピカソ通り」。BTSのMV撮影がこのあたりで行われることが多かったみたいですね。

弘益大学校の外堀に沿うように進んでいくと、ポップなストリートアートが!
シンプルなスポーティー服が映えそうなジェニックウォールですね。

さらに先に進んでいくと、こんな感じの繊細なストリートアートも。

このあたりは弘益大学校に通う学生たちの学生アパートが多い住宅街になっているため、大学に通う学生たちがストリートも画用紙にして芸術作品を生み出しているんです。

カフェも隠れ家風なおしゃれスポットが多いピカソ通り。
学生街とあって、弘大の中心街とは一風変わった雰囲気です。
カフェもぽつぽつ点在しているのですが、洗練された雰囲気の隠れ家風なお店が多いのが特徴。

これは坂を下りきったあたりにあるカフェの入り口です。
壁から生えているチューリップが目を引きます。

駐車場通り〜ファッション通り、ファッション通り裏にも有名ストリートアートが!

弘益大学校は広いので、周って帰ろうとするととっても遠回りになってしまうので、諦めて途中から来た道を戻ることをおすすめします。

駅前の方に戻ってきても、路地に行くとこのようなストリートアートがたくさんあります。この写真は駅前付近の公園の路地です。

駅前から伸びるファッション通りの裏道にも、有名なコーデスナップスポットが!

ハワイのポップアートにインスパイアされたストリートアートです。これはインスタにあげたくなるジェニックウォールですね。

ファッション通り裏の「milkcocoa」というアパレルショップの付近にも、映え壁なストリートアートがたくさんあります。

この付近には繊細な近代アートっぽい水彩風のストリートアートがたくさん。

こんな抽象的なアートも!
このあたりはコーデスナップを通り超えて、思わず写真に収めたくなる絵に近いストリートアートがたくさんあります。

ちなみに弘大の街は夜にあるとネオンアートもたくさん現れるので、ファッション通りでは蛍光カラーなネオンでも#ootn な写真を摂ることができます。

有名ショップのChuuやSTYLENANDAなど、店前でかわいいネオンスナップを撮ることができるお店がたくさん。

映えアートでたくさんストリートスナップしちゃおう!

ストリートにちらばるポップアートは世界から注目される現代アートです。
何もない、と思ってしまうような路地で、素敵なストリートアートに巡りあえる弘大の街。たくさん写真に撮って、インスタ映えしちゃいましょう!

提供元:109ニュース シブヤ編集部

  • TREND RANKING
  • TREND 最新記事
Loading