SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

ラテカラーの着物がブームって噂♡今っぽレトロな和服コーデでお出かけしちゃおう!

2020.01.12
109ニュース インスタまとめ♡さん

最近インスタグラマーの間で、着物を着てお出かけするのがブームなんだとか。

ラテカラーにレース、パールやベレー帽などなど、、今っぽ可愛いアレンジで着物を楽しめちゃうんです♡

今回はそんなトレンド感溢れる着物アレンジをご紹介していきます!

ラテカラーの着物は、小物やヘアアレンジでガーリーに。

レトロ感も今っぽさも欲しい女の子たちに人気なのは、イロドリキョウトのレンタルお着物。

ピアスやリング、帯締めはアンティーク調のものをセレクト♪

ヘアスタイルも着物に合わせて大人可愛いを意識しています!

ふわっとしたツインシニヨンは、甘くなりすぎずお洒落に仕上がりますよ♡

@yunappleeeさま♡

こちらは浅草梨花和服のレトロ着物。
ラテカラー×ストライプがキュートな1着です!

Deisylotteのレースインナーとベレー帽を合わせることでトレンド感たっぷりな着こなしに…♡

大きめにくくったぽこぽこヘアが、こなれ感を演出してくれています。

@mgmilk___さま♡

"いちごみるくラテ"のような色使いに思わずときめいてしまいそう…♡

パール、レース、ドット、リボン、と今っぽガーリーなエッセンスを散りばめて。

レトロな柄の着物はガーリーなものをぎゅっと詰め込んでも、大人っぽい雰囲気に見せてくれますよ♪

@azu_pinkxxさま♡

着物で作るシミラールックなんてお洒落すぎる…!こちらは浅草レンタル着物Villageのアレンジ。

違う柄の着物も、帯やヘッドドレス、インナーを合わせることでシミラールックに落とし込み♡
クラシカルなヘッドドレスがアクセントになっていますよね!

友達同士でラテカラーの着物を着こなすのってとっても可愛いんです。

@azu_pinkxxさま♡

レトロ柄はフリルやベレーで今っぽく落とし込む。

ヴィンテージ感のあるレトロ着物は、デザインや色味を生かした着こなしを◎。

インナーに着るレーストップスはアイボリーを選ぶと馴染みます!

着物や帯とカラーを合わせたベッドアクセをポイントに…♪

@19_hiromiさま♡

お洒落girlに話題のレンタル着物イロドリキョウトでは、お店の前が撮影スポットになっているんです♡

お面も借りられたりと、着物を着てすぐに写真が撮れるサービスが◎。

レトロ柄に、春っぽさを感じるトーンが映える着こなしです!

@pinom___さま♡

着物、帯、帯締め、ヘアアクセと一式全て自分達でコーディネート。こだわりの着物シミラールックはいかがですか?♪

編み下ろしやベレー帽を合わせているのがレトロガーリーに見える秘密。

お洒落な小物までレンタルできるのは嬉しいポイントです!

@____moekaaaさま♡

京都祇園屋には、レトロで目を引く色みの着物がたくさん。

レースをあしらったヘッドドレスと、大振りのピアスが着物を引き立ててくれます♪

ミニバッグのパールの持ち手も可愛いですよね!

@azu_pinkxxさま♡

レトロな和柄には、サックス、くすみピンク、ラベンダーのトレンド感のある色みをのせて。

リングやカゴバックを合わせることで、今っぽかわいい雰囲気と凛とした和の雰囲気が絶妙にマッチ◎。

好みの合う友達との着物選びは、決めるまでの時間も楽しめること間違いナシです!

@i_am_gumさま♡

一式揃えると大変な着物ですが、レトロ可愛いレンタル着物なら手軽に挑戦できそうですよね!

レトロな着物を今っぽく着こなして、特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading