SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

あつ森でヲタ活している人が急増中♡島の名前やマイデザ活用まで…あつまれどうぶつの森でヲタクを楽しむ方法

2020.03.27
109ニュース インスタまとめ♡さん

任天堂Switchでリリースされたあつまれどうぶつ森、みなさんはプレイしていますか?

今、”あつ森内でヲタ活ができる!”と、推しや自担と愛でる女の子たちの間で話題なんです…♡

中々外出できない毎日は、あつ森でヲタ活しちゃいましょ。

…ということで今回は、あつ森でできるヲタ活をぎゅっとまとめてご紹介します♪

まずは島の名前をヲタ活仕様に!

あつ森での島生活を始めるに当たって、まずはあなたが島の名付けをしなければなりません♪

推しの名前やアルバム、ツアーや曲名と絡めて、”ファンならわかる”島の名前を付けるのがヲタ活女子流。

ストレートに付けるも良し、推しや自担の好きな物などコアなところから付けるも良し…!

これから始まる無人島生活にわくわくしてしまいますね!

@8yuki0213さま

推しや自担の衣装を、あつ森で再現♡

あつ森内では『マイデザイン』と言って、自分のコスチュームなどをデザインできる機能があります。

ヲタ活女子たちは、ここで推しや自担の衣装を再現したり、ツアーTを作ったりして楽しんでいるんです♪

@_pixerre

自分でコツコツデザインしていくのも没頭できてハマります…!

作ったデザインを公開することもできるので、上手く作れたものを共有したり、公開されているものを取り入れることも可能。

他のヲタ活女子たちが公開したデザインを巡るのも楽しいですよ♪

@korokoro_kinpriさま

こちらはマイデザインでロゴを再現したもの。

32×32のドットの中でバランスよく配置していくことで、文字も上手く再現することができます◎。

服はもちろん、壁紙やディスプレイとしても使えるので試してみてくださいね!

@MikuriInfinityさま

自担の衣装をドレスにできちゃうのも、あつ森の世界ならでは。

グループカラーの花冠もプラスして、写真をパシャり♡

中々外出できずイベントも中止続きですが、あつ森の無人島生活ならこうして思う存分ヲタ活を楽しめちゃうんです!

@kplovemegusyoさま

マイデザインから島に推し&自担を登場させちゃお♡

こちらはマイデザインでジャケ写やうちわの写真を再現したもの。

自分の島に推しや自担を登場させて、本格的にヲタ活を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

島の音楽を作ることもできるので、グループの曲を流せば気分も上がること間違いナシ!

@uw_annaさま

こんな風にマイデザインを島の一角に配置することもできちゃうんです♡

歴代うちわやジャケ写、推しや自担を増やしていくのも楽しそう〜〜!

リアルでもこんな島に住みたい…。(切実)

@yuriho12さま

写真を模したマイデザを配布している方もいるので、お譲り頂いたマイデザをフォトスポットとして設置♡

衣装を着て推しや自担と写真を撮れちゃうなんて夢のようですよね!

メンバーの誕生日やデビュー日などは、フレンド同士でクラッカーを使ってお祝いする予定なんだとか。

あつ森内でのヲタ活、本当になんでもできちゃう…無敵…

@kplovemegusyoさま

島のお花やレイアウトも自担カラーに作り込み♡

好きなお花を交配して増やしていけるので、グループや推し・自担カラーのお花で島を彩ることも◎。

ヲタ仲間で集まって撮るお写真も、お花の真ん中で撮るととびきりキュートな1枚に!

推しや自担がテーマの島に作り込んだり、お花をたくさん育てたり、じっくり時間をかけて楽しめちゃうんです♪

@kplovemegusyoさま

はじめに島選択をするときは、ハートの池がある島を選ぶ子が多い模様♡(みんな何度もリセマラしているみたい…!)

ハート型の周りに植えておいたお花が咲くと、島がこんなにもかわいくなっちゃうんです!

一斉に開いた日は思わず感動してしまうこと間違いナシ。

まだまだリリースされたばかりのあつ森なので、グループカラーに島を統一してどんどん発展させていきたいですね!

@kplovemegusyoさま

衣装を着たり、ヲタ仲間と写真を撮ったり、誕生日や記念日のお祝いまで…!
あつ森の島生活では想像以上に幅広くヲタ活できちゃいます♡

おうちにこもりがちな毎日も、あつ森の中でヲタ活すればたちまち幸せ気分に。

みなさんも島でのヲタ活を始めてみてはいかがでしょうか♪

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading