SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

Kポペンさんの間で流行中「デコトレカ」が可愛すぎる!必見の周りと差のつくデザインを大公開します♡

2020.04.01
109ニュース インスタまとめ♡さん

Kポペンの必須アイテムであるトレカは、『デコトレカ』にして映えるヲタ活アイテムにしちゃいましょ。

今回は、周りと差のつくデコトレカのデザインを系統別に大公開しちゃいます!

早速チェックしてきましょう♪

推しのイメージでカラフルPOPなデコトレカに♪

まずデコトレカの基本として、B8サイズのカードケースを用意します◎。(カードケースは100均で購入可能です!)

トレカを入れたら、カードケースの周りからシールをペタペタしていきましょう。

『推しが映えるように』がデコトレカを作る上での1番のポイント。

ホログラムや海外キャラなど、カラフルPOPなシールをたくさん貼っていきます♡

@myfai_leeさま

シールの色みが多いとごちゃごちゃしてしまうので、使うシールは同系色になるように意識して。たくさん貼ったシールもまとまります◎。

アルファベットシールを使って名前を貼るのも良いですよね。

写真を撮るときは、デコトレカとネイルやアクセの色みが揃っていると更におしゃ見えします!

@825cm___さま

可愛らしい雰囲気のトレカには、ハートやリボンのシールを合わせて。

シールの位置をなるべく左右対象になるようにすることで、自然とデコもまとまって見えます♪

1107(イルイルゴンチル)のクリアケースにまとめているのも可愛い〜!!

@825cm___さま

フリルやリボンでガーリーなデコトレカもできちゃいます♡

シールを配置するセンスに自信がない…なんてときにもおすすめなのがこのデコトレカ。

幅の太めのフリルで囲えば100%可愛く仕上がるのです♡透け感のあるフリルと大きめのリボンがアクセント。

ガーリーにヲタ活している女の子は、インスタの系統にもぴったりハマりそうですよね!

@malaxianggu0610さま

透明感たっぷりな推しのトレカに合うように、レースのマステで縁どりを。

ラインストーンとリボンを足して、大人ガーリーなデコトレカの完成です♡

ちなみにレースのマステやミニリボン、ラインストーンなど、材料は全てダイソー購入可能!

@eomanegaさま

こちらのデコトレカは折り紙を貼って作られたデザイン♪あえてクリアの硬質ケースは使わず、折り紙に入れ込んでいくのも素敵すぎる…!


好きな柄を使えるので、人と被りたくないときにもおすすめです!


折り紙とリボンのカラーを合わせるとおしゃれにできるので試してみてくださいね◎。

@m.j010725さま

いかがでしたか?

デコトレカは100均の材料を使って手軽にできるので、いろんなデザインに挑戦してみて欲しいです。

ペタペタ貼っていく作業も楽しくて、ついつい熱中しちゃうこと間違いナシですよ♡

みなさんもぜひぜひおうち時間に作ってみてくださいね!

@825cm___さま

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading