SHIBUYA109NEWS

検索
TREND

韓国アイドルと話せる特典会での会話って?【あくにゃんと新大久保で沸こう!現場04】

2020.06.09
あくにゃんさん“ただのヲタク”YouTuber

新大久保にいる韓国アイドルの公演を見に行ったことはありますか?

公演後には「特典会」があるのですが、それがものすごくおもしろいので、今日はそのコトについて書いていきます。

何ができるの?どうやって話しているの?など、現場で起こることについて詳しくお話します。

1,000円で推しと撮れる「チェキ会」がある

まず多くのアイドルは、1,000円で好きなメンバーと撮れる「チェキ会」をします。枚数制限はなく、ポーズも過激でなければだいたい許されます。

グループによっては「団チェキ(団体チェキ)」といった制度もあり、メンバー全員と自分、もしくは友達と友達の推しを含めた数名で撮ることも可能です。
※「個人チェキ」とは値段が違うこともあるので注意してね!

団チェキを14人で1枚ずつ合計14枚買って、ひたすら14枚撮っている間、カメラを見ずに推しと話し続ける!といったような誤った団チェキ活用法もあるのですが、バチクソ怒られたので気をつけてください。(笑)

サイン会は名前を憶えてもらう絶好のチャンス!

基本的に撮ったチェキには写っているメンバーがサインをしてくれます。30枚撮れば30枚分サインしてもらえるので、お金をかけた分書いている間に長く話せるのは素敵です。(推しからしたら大迷惑)

ぼくも7分くらい話したことがあるのですが、後半は話すこともなく…

「マリオカートする時、なんのキャラ使ってる?」って聞いたら、「マリオカートってなんですか?」って言われたことがあります。(笑)
時間もお金も、推しの体力も無駄使いしてて笑いました。(※早く帰れ)

チェキにサインを書いてもらうと名前を聞かれ、答えるとチェキに名前を書いてくれます。
通い詰めると、名乗らなくても名前を書いてくれるようなるので、最初の目標は名乗らなくても書いてもらえること!にしましょう。

ただ、たまに知らん女の名前を書かれて、死んでるヲタクもいるので過信には気をつけましょう。(笑)

サインを書いている間の会話に困ったら…

基本的には日本語で話してくれますが、どうしても簡単な会話になってしまうので、少しずつ韓国語も覚えていきましょう。

グループによっては、剥がしのスタッフさんが通訳をしてくれることもあるので、遠慮せずフル活用しましょう。愛のある言葉を、めっちゃ棒読みで訳してくれます。(笑)

あと、「ご飯は食べましたか?」と聞いてくるアイドルが多いのですが、実際には向こうもそこまで興味ないので、適当に「サムギョプサル!」と言って流しましょう。時間の無駄です。
日本人が「寒くなりましたねぇ~」とか天気の話をする感じに近いらしいですよ。

<Photo:Kosei Tanaka、Thumbnail design:Tatsuya Ago>

ぼくは公演を見るより、特典会が好きなのですが(笑)、一度行くと本当にハマるので、ぜひ行ってみてください!!!!一生懸命日本語を話す姿にきゅんきゅんするので、おすすめです!!!!

さて、次回は韓国特有の「推しを撮れる・フォトタイム」について書いていきます!

それでは、みなさんも、推しと推しあわせに~

関連記事

新大久保でビラを配っているイケメン韓国人の正体は…?

新大久保に韓国アイドルがいるって知ってた?

提供元:109ニュース シブヤ編集部

Loading